SSブログ

【麺食い日記23/16’】らーめん大 汐留店@汐留 [ラーメン・つけ麺]

お気に入りの「らーめん大 汐留店」を訪問。夏を迎えるにあたってのパワー補給です^^
あらら・・・食べようと思っていた”激辛ニララーメン”が売り切れ[もうやだ~(悲しい顔)]
IMG_2338.JPG
気を取り直して券売機で”塩らーめん(小)”+”味付卵”をプッシュ。
IMG_2324.JPG
店内はL字カウンターのみ。カウンターの端っこに座ります。
無料トッピングのインフォ。※ちょっとピンボケ^^;
IMG_2325.JPG
IMG_2326.JPG
味変グッズ。綺麗に並べられていて好印象。
IMG_2327.JPG
しばし待ってコールタイム。「野菜多め・にんにく・脂多め・味濃い目」でお願いしました。
そして、着膳。
IMG_2328.JPG
野菜多めでもこの盛り。野菜はモヤシ9:キャベツ1の割合かな。
IMG_2329.JPG
ギトギトの脂とニンニクが眩しい(笑)
IMG_2331.JPG
秘儀・天地返し!
IMG_2332.JPG
麺は角ばった極太麺。ワシワシであります。
IMG_2333.JPG
豚は一枚。
IMG_2334.JPG
水没していた味玉を引っ張り出して割ります。黄身がいい感じ♪
IMG_2335.JPG
化調とニンニクそして脂がしみこんだ体に悪いスープ。
IMG_2336.JPG
けど、何だかんだ飲んじゃうんだよねー ということで、完食。
IMG_2337.JPG
今日も美味しゅうございました。ご馳走様!
nice!(24)  コメント(8)  トラックバック(0) 
共通テーマ:グルメ・料理

nice! 24

コメント 8

mutumin

こういう山盛り野菜の時は天地返しするのね。
by mutumin (2016-07-12 05:09) 

pn

いつ見ても素晴らしい天地返しです、こぼしそうで(笑)
by pn (2016-07-12 07:23) 

親知らず

体に悪い物って美味しいよねー。
そして時々無性に食べたくなるよねー。分かるー。
by 親知らず (2016-07-12 07:43) 

たくや

暑い時に激辛を汗だくで食べるのももいいです(笑)
by たくや (2016-07-12 11:00) 

HOTCOOL

mutuminさん

天地返しでスープを全体に浸すのです。
by HOTCOOL (2016-07-13 04:32) 

HOTCOOL

pnさん

難しいんですよ、これが・・・
by HOTCOOL (2016-07-13 04:33) 

HOTCOOL

親知らずさん

毎日はNGだけど、月に一回くらいはいいよねぇー
by HOTCOOL (2016-07-13 04:33) 

HOTCOOL

たくやさん

僕もそのシチュエーションが好き^^
by HOTCOOL (2016-07-13 04:34) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0