SSブログ

【麺食い日記22/16’】GingerNoodleSpot 角栄@代々木 [ラーメン・つけ麺]

代々木の「GingerNoodleSpot 角栄」を初訪問。
IMG_2258.JPG
田中角栄ブームですが角栄さんとは特に関係がないようです。
IMG_2241.JPG
開店まで数分時間があったので外のインフォを撮影。
IMG_2239.JPG
実はこのお店は二毛作店。水木金土は味噌、日月火は生姜醤油を提供しています。
曜日によって「MisoNoodleSpot」「GingerNoodleSpot」と店名を変えるコリようです。
IMG_2242.JPG
訪問したのは日曜日だったので、生姜醤油の提供日でした。
IMG_2240.JPG
開店と同時にお店にIN。
券売機。”おつまみセット”もあるのね♪
ラアメン、ツケメンなんて表記もユニーク。
IMG_2243.JPG
ラアメンかツケメンで悩みましたが、”味玉ツケメン”をプッシュ。
IMG_2244.JPG
食券を渡す際、スタッフさんから「200グラム、300グラム同料金ですが、いかがしますか?」と聞かれたので、「300グラム」と思わず答えてしまいました。
店内はカウンターのみ。内装も洒落てますね。
IMG_2247.JPG
カウンターのあれこれ。
”デスソース”[がく~(落胆した顔)]無駄な使用は厳禁!
IMG_2246.JPG
しばし待って”味玉ツケメン”が着膳。
丁寧に作られたことが一目で分かる盛付け。
IMG_2248.JPG
麺サイド。
綺麗に折り畳められた麺は光沢があり艶っぽい。
麺の下には昆布水があり、麺が固まらないよう工夫もされています。
IMG_2249.JPG
つけ汁サイド。
つけ汁は生姜がピリッと効いており、オイルも多め。
IMG_2250.JPG
麺をつけ汁につけて食します。
細麺ですがコシがしっかりしています。昆布水のおかげで麺の絡み具合もいいですね。
IMG_2252.JPG
短冊チャーシューは食べやすくていいですね。
IMG_2253.JPG
メンマはコリコリ。
IMG_2254.JPG
味玉。相変わらず綺麗に半分にできません^^;
IMG_2256.JPG
途中レモンをかけて味をリフレッシュ。
昆布水とレモンって合いますね。
IMG_2255.JPG
箸休めのコンブも良かった。
IMG_2251.JPG
300グラムだと後半飽きてきましたが、美味しく完食。
丼に描いてあるのはお店のキャラクターですかね?可愛いです。
IMG_2257.JPG
次回はラアメンを食べにこようかな。ご馳走様!
nice!(23)  コメント(11)  トラックバック(0) 
共通テーマ:グルメ・料理

nice! 23

コメント 11

pn

ケツメンと読んでしまった(笑)
by pn (2016-06-30 06:31) 

親知らず

つけ汁サイドの丼のキャラクターが可愛い♪
つけ汁から顔を出して浮かんでいるみたい。
by 親知らず (2016-06-30 07:56) 

mutumin

おつまみセットが気になる。
by mutumin (2016-06-30 08:43) 

獏

生姜醤油!!!という響きだけでも美味そうです☆
ジンジャーソイソース(^w^)♬
それに凄く丁寧な感じでウマそー☆
代々木かぁ・・・(@w@;)))

by 獏 (2016-06-30 18:22) 

さる1号

左上が餃子んだ@@)
麺、同じ値段なら多い方ですよね^^
by さる1号 (2016-06-30 21:34) 

HOTCOOL

pnさん

臭そうな麺ですね(笑)
by HOTCOOL (2016-07-01 04:32) 

HOTCOOL

親知らずさん

うん、可愛いよね。
麺をすすってて、ホッコリしました^〇^
by HOTCOOL (2016-07-01 04:33) 

HOTCOOL

mutuminさん

一杯飲みたくなるよね。
by HOTCOOL (2016-07-01 04:33) 

HOTCOOL

獏さん

今、生姜を使ったラーメンはちょっとしたトレンドのようですよ。
by HOTCOOL (2016-07-01 04:34) 

HOTCOOL

さる1号さん

確かに餃子ですね。珍しいや^^
by HOTCOOL (2016-07-01 04:36) 

たくや

おしゃれだ!
by たくや (2016-07-01 13:35) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0