SSブログ

【麺食い日記21/16’】魚八@西葛西 [ラーメン・つけ麺]

西葛西高架下のメトロ街にある「魚八」さんで”しじみらーめん”を提供し始めたと目にしたので行ってきました。
IMG_2237.JPG
元は日本料理を提供する飲み屋さんなんですよ。
IMG_2238.JPG
入店しカウンターに着席。
色々メニューを確認。
IMG_2227.JPG
”かれいの煮付け”が美味しそう^^
IMG_2228.JPG
”まぐろのなかおち”。脂が乗ってそうですね!
IMG_2229.JPG
夜メニューも充実しています。
IMG_2230.JPG
土日限定ランチメニューはこちら。
IMG_2227.JPG
そして、”しじみらーめん”。
IMG_2226.JPG
単品、セットもチョイスできるようです。
ということで、”しじみらーめん”ねぎとろ丼セットをお願いしました。
IMG_2225.JPG
店内は8人ほどのカウンター席とテーブル席が3つほど。日曜日のランチ時でしたので、ほぼ満席。
大将ひとりが厨房担当。他に女性スタッフがひとりきりなので、ちょっと時間がかかって”しじみらーめん”ねぎとろ丼セットが着膳。
IMG_2231.JPG
青森十三湖の大和しじみをふんだんに使ったらーめん。出汁にしじみのエキスが溶け込み、とっても体にヨサゲ^^!
ワカメも入っているので磯の香りもしましたね。
IMG_2232.JPG
IMG_2236.JPG
麺は一般的な中華麺でした。
IMG_2235.JPG
ねぎとろがたっぷり乗った丼。しじみの出汁と合ってました~
IMG_2233.JPG
サラダもついて、930円。CPもまずまずですね。
IMG_2234.JPG
定食も充実しているので、次回は定食を食べてみようかな。ご馳走様!
IMG_2235.JPG

nice!(28)  コメント(10)  トラックバック(0) 
共通テーマ:グルメ・料理

nice! 28

コメント 10

pn

メニューの字が見にくい(^_^;)
by pn (2016-06-28 06:13) 

mutumin

↑確かに・・・
シジミラーメン大好きです!安いね!
by mutumin (2016-06-28 08:08) 

たくや

しじみラーメンやあさりラーメン美味しいですよね
メニューの書体変えた方がよさそう(笑)
by たくや (2016-06-28 10:17) 

さる1号

かれいの煮付け定食がいいな^^
by さる1号 (2016-06-29 02:02) 

HOTCOOL

pnさん

達筆とも言う?
by HOTCOOL (2016-06-29 04:12) 

HOTCOOL

mutuminさん

青森のしじみらーめんは有名ですもんね。
by HOTCOOL (2016-06-29 04:12) 

HOTCOOL

たくやさん

肝臓にヨサゲです♪
by HOTCOOL (2016-06-29 04:13) 

HOTCOOL

さる1号さん

煮付けの味でそのお店のクオリティが分かりますよね。
by HOTCOOL (2016-06-29 04:14) 

親知らず

メニューが読みにくいとは思いますが、自分の事を棚に上げて言えた義理ではありません。
でもイマドキはプリンターもあるんだから、何故この書体なのか???
by 親知らず (2016-06-29 14:43) 

HOTCOOL

親知らずさん

日本料理店としての主張でしょうかね・・・
by HOTCOOL (2016-06-30 04:55) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0