SSブログ

嫁、息子、義母金沢へ [雑記ブログ]

今日朝一番に嫁、息子、義母が金沢の母親のところへお見舞いに行きます。
義母は長野県富士見の在なので、富士見から塩尻、長野と電車を乗り換えて長野から北陸新幹線で合流。
義母も80歳なので、申し訳ない思いとありがたい思いが交差しています。
先日、お見舞いが決まったあと、母親から「27日の月曜日退院が決まった。」と連絡がありました。国立病院なので3週間で出されるようです、
できれば、息子(孫)も行くので「土日のいずれかに退院日を変更できないか病院に聞いて。」と頼んだところ、26日の日曜日に変更ができました。
お見舞いと退院の手伝いができるので、ある意味一石二鳥となりました。
今後はヘルパーさんを頼み生活補助を願いする予定です。
病院にいるよりは自宅のほうが気分的にも違うと思うので、ゆっくり静養してもらいたいです。
ということで、土日の2日間はチョンガーっす!^^!

mutuminカリフラワーの酢漬け。美味しい♪
IMG_2435.JPG
nice!(25)  コメント(10)  トラックバック(0) 
共通テーマ:日記・雑感

nice! 25

コメント 10

pn

あんな事とかこんな事し放題ですね(^^♪
by pn (2016-06-25 06:21) 

親知らず

mutumin野菜があるから、御飯の心配はいらないね。
CDありがとうございます。
じっくり英語のライナーノーツ読んでいるので、もう少しお借りしますね。
by 親知らず (2016-06-25 08:12) 

mutumin

お母様もゆっくりお家で静養して、良い方向に向かって欲しいですね。
みんなでお顔を見に行くときっと喜んで、元気になっちゃうよ!
by mutumin (2016-06-25 10:38) 

HOTCOOL

pnさん

そんな事もね♪
by HOTCOOL (2016-06-25 18:08) 

HOTCOOL

親知らずさん

ライナーノーツじっくり読んでくださいませ^^
by HOTCOOL (2016-06-25 18:08) 

HOTCOOL

mutuminさん

ありがとうございます。
早く元気になって欲しいです。
by HOTCOOL (2016-06-25 18:09) 

とし@黒猫

去年、金沢の県立中央病院に入院しましたが、県立なので、手術しても、2週間で追い出されました。
「もう少し、置いてもらえませんか?」
「ダメです。」
by とし@黒猫 (2016-06-25 23:55) 

HOTCOOL

とし@黒猫さん

ウチも同じやりとりがあったようです。
病院とはいえませんね・・・
by HOTCOOL (2016-06-26 04:17) 

獏

チョンガー 慣れると日常に(涙)

by 獏 (2016-06-26 09:40) 

HOTCOOL

獏さん

慣れたい(笑)
by HOTCOOL (2016-06-26 16:30) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0