SSブログ

【映画鑑賞記20/16’】アイアムアヒーロー [映画鑑賞]

「アイアムアヒーロー」を鑑賞。
165471_01.jpg
大泉洋は器用な役者さんだと思います。
コメディからシリアスな役までそつなくこなし、そしてバラエティにおいても存在感を示す俳優はそうはいませんよね。
NHK大河「真田丸」でも、真田幸村の兄役として、いい味を出しています。
さて、本作「アイアムアヒーロー」。邦画でのゾンビ映画の中では、最高傑作ではないでしょうか。
主役の大泉洋も主人公・鈴木英雄にどっぷりハマっていて、いつも以上の熱演でした。
pnさん、この散弾銃は一般的?
352951_001.jpg
ダブルヒロインの長澤まさみと有村架純。セクシーまさみ&JK架純って感じで良かった[黒ハート]
352951_004.jpg
原作は花沢健吾氏の漫画らしいですが、凄くエンターテイメント性の高い和製ゾンビホラー映画であり、ラストの大泉洋は珍しく格好良く見えました(笑)
ちなみに、シッチェス・カタロニア国際映画祭(スペイン)、ポルト国際映画祭(ポルトガル)、ブリュッセル国際ファンタスティック映画祭(ベルギー)で計5冠を獲得し、世界三大ファンタスティック映画祭を制覇したらしいですよ!
解説:「ボーイズ・オン・ザ・ラン」などの花沢健吾の人気コミックを実写化したパニックホラー。突如として広まった原因不明の感染によって大パニックが引き起こされる状況で、決死のサバイバルに挑む者たちの姿を映す。メガホンを取るのは、『GANTZ』シリーズなどの佐藤信介。『青天の霹靂』などの大泉洋、『女子ーズ』などの有村架純、『モテキ』などの長澤まさみら実力派が出演。スリルと恐怖が次々と押し寄せる展開はもちろん、鮮烈なビジュアルも見もの。
あらすじ:漫画家アシスタントとしてパッとしない日々を送る、35歳の鈴木英雄(大泉洋)。そんな彼の恋人が、人間を凶暴に変貌させるウイルスに感染して襲い掛かってくる。慌てて趣味の射撃で所持する散弾銃を手に外に飛び出す英雄だが、街はZQNと呼ばれる感染者であふれていた。出会った女子高生・早狩比呂美(有村架純)と逃げるが、彼女は歯のない赤ん坊のZQNにかまれて半分ZQN半分人間という状態に。比呂美を連れてショッピングモールに逃げ込んだ英雄は、そこで藪(長澤まさみ)という勝気な看護師と顔を合わせる。
nice!(20)  コメント(8)  トラックバック(0) 
共通テーマ:映画

nice! 20

コメント 8

mutumin

大泉洋、いい役者さんですよね!大好きです!
by mutumin (2016-06-17 04:13) 

pn

うん、上下2連のショットガンは国内メジャーです(笑)。
長澤まさみと有村架純ですか!見ようかな(^_^;)
by pn (2016-06-17 06:19) 

親知らず

感染者を撃って殺すの?駄目だよー。
by 親知らず (2016-06-17 07:38) 

たくや

大泉洋は何でもこなしますね~
有村架純ちゃんもいろいろ出まくり、あの子はどうした?(笑)
by たくや (2016-06-17 09:48) 

HOTCOOL

mutuminさん

僕も大好きです!
by HOTCOOL (2016-06-18 06:29) 

HOTCOOL

pnさん

ショットガン打ちまくりでした!
by HOTCOOL (2016-06-18 06:30) 

HOTCOOL

親知らずさん

やらないと噛まれてゾンビになってしまいます・・・
by HOTCOOL (2016-06-18 06:30) 

HOTCOOL

たくやさん

あの子は独立騒動で干されてます^^;
by HOTCOOL (2016-06-18 06:31) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0