SSブログ

【路麺紀行】名代後楽そば [路麺紀行]

広島からの出張帰り、昼飯で立ち寄ったのは、有楽町高架下の「名代後楽そば」。
IMG_1978.JPG
店外に設置されている券売機。
IMG_1968.JPG
温そば、温うどん、冷しそば、冷しうどんもいいけど、ここは一番目を惹く”やきそば(並盛)・いなりセット”をプッシュ。
IMG_1969.JPG
お店は奥に長い鰻の寝床タイプ。
揚げ物などが入るケースの前に陣取ります。
IMG_1975.JPG
追加のトッピングは現金でも対応してもらえるようです。イカ天いいなぁ~
IMG_1974.JPG
しばし待って”やきそば(並盛)・いなりセット”が到着。
IMG_1970.JPG
シンプル・イズ・ベストな装い。お祭りの出店のやきそばみたいでniceですね^^
IMG_1971.JPG
けど、麺はしっかりしてましたよ。
IMG_1976.JPG
おいなりさん。おいなりさんってホッとしますね。
IMG_1972.JPG
スープはおすまし系。
IMG_1973.JPG
そして、完食。
IMG_1977.JPG
何の変哲もないやきそばですが、美味しかったぁ~次は大盛かな(笑)
ご馳走様!
nice!(24)  コメント(14)  トラックバック(0) 
共通テーマ:グルメ・料理

nice! 24

コメント 14

mutumin

何の変哲もないから、懐かしい食べなれた焼きそばで美味しいのでしょうね。
by mutumin (2016-06-02 05:34) 

pn

こーゆー焼きそばって妙に美味いんだよねーo(^o^)o
by pn (2016-06-02 07:52) 

アニ

やはりシンプルなものが一番美味しいという事ですね^_^
by アニ (2016-06-02 17:27) 

獏

立ち食い焼きそばって食べてみたいです^^)♬

by 獏 (2016-06-02 18:40) 

親知らず

焼きそばシンプルで美味しそうですね。
食器がメラミン。忙しいんだろうな。
食洗機でガンガン洗うんだろうなーなんてバックヤードを連想しちゃいました。
誤って食器が割れる音はお客さんもビックリするからこれなら安心だけね。
給食を思い出しちゃいます。
by 親知らず (2016-06-02 19:30) 

さる1号

立ち食いの焼きそばがあるんんだ
シンプルなのがステキ^^
by さる1号 (2016-06-02 19:45) 

paulo

お祭りの出店の焼きそばかぁ〜
この言葉だけでも思い出すことが多い
by paulo (2016-06-02 20:57) 

HOTCOOL

mutuminさん

懐かしくて美味しい味でした^^
by HOTCOOL (2016-06-03 03:53) 

HOTCOOL

pnさん

妙に美味しかったです。大盛にすれば良かった^〇^
by HOTCOOL (2016-06-03 03:56) 

HOTCOOL

アニさん

シンプル・イズ・ベストですね!
by HOTCOOL (2016-06-03 03:56) 

HOTCOOL

獏さん

有楽町へGO!
by HOTCOOL (2016-06-03 03:57) 

HOTCOOL

親知らずさん

さすが、食器関係も詳しいですね。
メラミンって名前、覚えました!
by HOTCOOL (2016-06-03 03:58) 

HOTCOOL

さる1号さん

安くて早くて旨い、立ち食い焼きそば是非ご賞味あれ^^
by HOTCOOL (2016-06-03 04:00) 

HOTCOOL

pauloさん

青春の淡い思い出なのね。。。
by HOTCOOL (2016-06-03 04:01) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0