SSブログ

第77回オークス [競馬]

競馬に関しては悟りの境地であります。
ようは、儲けを考えてはいけません。捕らぬ狸の皮算用では駄目なのです。
今日からは競馬というブラッドスポーツを、そして競馬という推理小説を楽しんでいきたいと思います!
※ただの、負け惜しみだろーが

ということで、今日は牝馬クラシック第2弾。優駿牝馬オークスが東京競馬場で開催されます。
桜花賞馬ジュエラーが骨折で回避。メジャーエンブレムがNHKマイルにまわったため、桜花賞2着馬のシンハライトに人気が集中しています。
確かに過去の傾向から桜花賞上位馬が好走していますが、ここはステップレースのひとつであるフローラステークスを勝ちあがった7枠13番チェッキーノに着目。彼女を軸に次の8頭に流します。
1枠2番アウェイク
2枠3番シンハライト
2枠4番アットザシーサイド
3枠5番ペプチドサプル
4枠8番デンコウアンジュ
6枠11番エンジェルフェイス
8枠16番ジェラシー
8枠17番ロッテンマイヤー
以上、28通りで勝負します。
何はともあれ18頭が無事に2,400mを走り抜けてもらいたいですね!
nice!(21)  コメント(8)  トラックバック(0) 

nice! 21

コメント 8

mutumin

悟りの境地なのね。。。
仙人頑張れ!
by mutumin (2016-05-22 05:27) 

paulo

来週のダービー予想を早めにお願いします
by paulo (2016-05-22 09:31) 

フサヲ

壁|・)゛ チェッキーノですよぉ~
ブラッドスポーツですよ~、コディーノ兄さんですよ~
パス母さんのお子は、いつも生前から注目しているので、
オークス、ほんと夢みたいです・・・☆彡

お小遣は10点までなので・・・、13番チェッキーノを軸に、
4番アットザシーサイド、5番ペプチドサプル、8番デンコウアンジュ、
17番ロッテンマイヤーさん、の3連複6通り、と、
10番ダンツペンダント、11番エンジェルフェイス、
14番ビッシュ、とのワイド3通り、と・・・、
チェッキーノの単勝で!!
by フサヲ (2016-05-22 09:51) 

pn

ペプチドサプルだ!
by pn (2016-05-22 10:50) 

HOTCOOL

mutuminさん

頑張りましたが・・・(泣)
by HOTCOOL (2016-05-22 17:19) 

HOTCOOL

pauloさん

日曜日の朝イチになります!
by HOTCOOL (2016-05-22 17:20) 

HOTCOOL

フサヲさん

次週頑張りましょう~
by HOTCOOL (2016-05-22 17:22) 

HOTCOOL

pnさん

5着でしたよ。
by HOTCOOL (2016-05-22 17:23) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0