SSブログ

【ブラHC】金沢城 [ブラHC]

兼六園を後にして向った先は金沢城。
IMG_3429.JPG
兼六園と対になった位置にある石川門。天明7年に再建されたもので、外側に高麗門形式の一の門、内側に櫓門形式の二の門、そして二重櫓を配置しています。
IMG_3432.JPG
IMG_3433.JPG
IMG_3434.JPG
IMG_3441.JPG
門扉のおっぱい型がいい感じ♪
IMG_3438.JPG
石垣の模様。これは、イタズラか・・・
IMG_3442.JPG
ラブラブ^^
IMG_3448.JPG
五十間長屋。
明治14年に焼失しましたが、平成13年に復元。全て木造で造られており、木造建築としては戦後最大級らしいです。
IMG_3452.JPG
IMG_3453.JPG
河北門。
現在の建物は平成23年に復元されたもの。
IMG_3454.JPG
こちらの門扉はハイカラですね。
IMG_3455.JPG
河北門をフレーム代わりに。
IMG_3457.JPG
河北門からは下りになっていて、広~い公園に繋がります。
IMG_3459.JPG
IMG_3461.JPG
花を見ながら帰途につきました。
IMG_3462.JPG
次のブラHCもお楽しみに[わーい(嬉しい顔)]
nice!(24)  コメント(14)  トラックバック(0) 
共通テーマ:趣味・カルチャー

nice! 24

コメント 14

pn

石垣の模様、いたずらじゃ無かったらなんか凄いよね(笑)
by pn (2016-05-21 06:30) 

mutumin

やっぱりこういう所は若い時に観に行くもんじゃないね。。。
いまだったら、興味深く観れるのに…
素敵です!
by mutumin (2016-05-21 12:53) 

paulo

それにしても大きなチクビ!
by paulo (2016-05-21 17:22) 

s_29

ここも行ってみたい・・・(^^)
by s_29 (2016-05-21 21:45) 

とし@黒猫

カキツバタですかねー
by とし@黒猫 (2016-05-22 00:07) 

HOTCOOL

pnさん

いたずらだろうね、きっと。
しかし、全体的に白っぽい写真になってしまいました。露出の調整がヘタなんですかね・・・
by HOTCOOL (2016-05-22 05:00) 

HOTCOOL

mutuminさん

いまからでも遅くありません。
一度金沢へ。そして、兼六園の燈籠をみてきてくださいませ。
by HOTCOOL (2016-05-22 05:01) 

HOTCOOL

pauloさん

黒ずんでるのがNGね^^
by HOTCOOL (2016-05-22 05:02) 

HOTCOOL

s_29さん

ダーリンと是非!
by HOTCOOL (2016-05-22 05:03) 

HOTCOOL

とし@黒猫さん

ですかね~
by HOTCOOL (2016-05-22 05:04) 

さる1号

門扉のおっぱい型って何のためにあるのかな
石垣のイタズラ、あんなに深く刻んで・・・ーー;)
by さる1号 (2016-05-22 05:31) 

HOTCOOL

さる1号さん

門扉を女性に見立てていたりして\^^/
イタズラにメッ!
by HOTCOOL (2016-05-22 17:18) 

まほ

みんなエッチねぇ!!!(笑)
by まほ (2016-05-23 01:44) 

HOTCOOL

まほさん

男の子だもん^^
by HOTCOOL (2016-05-23 04:04) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0