SSブログ

【麺食い日記16/16’】揚子江ラーメン 総本店@梅田 [ラーメン・つけ麺]

大阪出張の際、飲み会の後に〆の一杯で寄った梅田の「揚子江 総本店」。
※ちなみに、これは昼に撮ったお店の外観です。
IMG_1937.JPG
暖簾をくぐって地下のお店に向います。
IMG_1960.JPG
入口近くの席に座ります。注文は口頭方式。メニューを確認します。
IMG_1939.JPG
バリェーションが多いですね。
IMG_1940.JPG
IMG_1941.JPG
IMG_1942.JPG
IMG_1943.JPG
餃子もヨサゲ。けど、ニンニク抜きかぁ(--:)
IMG_1944.JPG
注文は”ワンタンメン”にしました。
卓上にあった”揚げたまねぎ”。味変グッズですね。
IMG_1945.JPG
IMG_1946.JPG
数分で”ワンタンメン”が到着。
シンプルかつ綺麗な水面。
IMG_1948.JPG
白くて平べったい丼。
IMG_1949.JPG
透き通ったあっさりとした塩味のスープ。飲んだ後には優しい味で、ホッとします。
IMG_1951.JPG
麺は塩味のスープとの絡みも良い細麺ストレート。
IMG_1952.JPG
あっさり感を更に引き立てる水菜。いい仕事しています。
IMG_1953.JPG
チャーシューは薄切りですが、麺の細さとスープの優しさによくマッチしています。
IMG_1955.JPG
ワンタンはツルンとした食べやすいもの。餡も適量入っています^〇^
IMG_1956.JPG
完食完飲!
IMG_1957.JPG
非常に優しい味わいですが鶏のうま味をしっかりと感じることができますです。見た目からは想像出来ない深い味わいを楽しめました。
お客さんも次から次へと入ってくるし、大阪で愛される味なんですね。ご馳走様!
nice!(25)  コメント(12)  トラックバック(0) 
共通テーマ:グルメ・料理

nice! 25

コメント 12

獏

丼が面白いですねー^^)
あーしばらくラーメン食べていないなぁ(涙)

by 獏 (2016-05-17 06:53) 

pn

水菜ってトコがいーですね(^-^)
by pn (2016-05-17 07:16) 

paulo

あっさりでコクがある。作るのが一番難しそう!
揚子江のヨースハコーだったのですね
by paulo (2016-05-17 10:21) 

mutumin

pauloさん・・・これは美味しそうだわ!どんぶりもワンタン麺が味しそうに見えるし、揚げ玉ねぎも入れたら美味しそう!
by mutumin (2016-05-17 12:56) 

HOTCOOL

獏さん

間口が大きすぎてちょっと食べにくかったっす^^;
by HOTCOOL (2016-05-17 17:31) 

HOTCOOL

pnさん

塩味のスープにマッチしていました^^
by HOTCOOL (2016-05-17 17:40) 

HOTCOOL

pauloさん

笑点の新司会者に決定!
by HOTCOOL (2016-05-17 17:42) 

HOTCOOL

mutuminさん

実に美味しかったよー
by HOTCOOL (2016-05-17 17:43) 

まほ

おーワンタンメンだぁ・・・美味しそう♪
つるんとした口当たりが、ワンタンの命ですね。
by まほ (2016-05-18 02:10) 

さる1号

平べったい丼のラーメンは珍しいですね
冷めないのかな
by さる1号 (2016-05-18 03:30) 

HOTCOOL

まほさん

シンプルな一杯でしたが奥が深かい一杯でした。
by HOTCOOL (2016-05-18 03:45) 

HOTCOOL

さる1号さん

冷めはしませんでしたが、ちょっと食べにくかったーー;
by HOTCOOL (2016-05-18 03:46) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0