SSブログ

【路麺紀行】神楽坂そば [路麺紀行]

4月のとある土曜日出勤で朝ご飯で寄った「神楽坂そば」。
神楽坂下の古い大衆店が立ち並ぶ通りにある、独特な風情を感じる老舗路麺店です。
IMG_1875.JPG
このお店は立ち食いではなく椅子があります。
メニューを確認。
IMG_1868.JPG
ここは、このお店の看板メニュー”なっとう玉子そば”をお願いしました。
IMG_1869.JPG
”なっとう玉子そば”。エプロン姿の愛想のいいおばちゃんが手早く提供してくれました。
IMG_1870.JPG
斑模様の器がいい感じ。
IMG_1874.JPG
文字通り、納豆味のそば。玉子でまろやかに楽しめる一品で、シンプルながらここのダシしか納豆は合わないような気がします。
IMG_1871.JPG
IMG_1872.JPG
蕎麦も美味しい。
IMG_1873.JPG
ちょっと、癖になる一杯でした。ご馳走様^^




nice!(25)  コメント(16)  トラックバック(0) 
共通テーマ:グルメ・料理

nice! 25

コメント 16

mutumin

ちょっとしょっぱそうな色だけど、玉子納豆にはこれが合うのね。
美味しそう。
by mutumin (2016-05-11 05:05) 

pn

天そば食べたい(^_^;)
by pn (2016-05-11 06:24) 

たくや

納豆は飲みのもですね(笑)
by たくや (2016-05-11 08:47) 

paulo

そば、納豆、生卵、一つ一つは好きですが
味が想像ができないけどHCさんお墨付きなら食べたいね
by paulo (2016-05-11 19:22) 

獏

納豆入り????? まじすか(汗)
でも食べてみたい。。。

by 獏 (2016-05-11 19:45) 

s_29

納豆入りのおそば・・・好みかも(^^)♪
by s_29 (2016-05-11 20:58) 

さる1号

納豆蕎麦、冷たいのしか食べたことないなぁ
温かいかけでの納豆も良さそう^^
by さる1号 (2016-05-12 02:56) 

HOTCOOL

mutuminさん

玉子でまろやかな味になってます。
by HOTCOOL (2016-05-12 04:19) 

HOTCOOL

pnさん

オイラも食べたい^^
by HOTCOOL (2016-05-12 04:20) 

HOTCOOL

たくやさん

イエッサー!
by HOTCOOL (2016-05-12 04:20) 

HOTCOOL

pauloさん

このお店の人気メニューです。
美味しいですよ^^
by HOTCOOL (2016-05-12 04:23) 

HOTCOOL

獏さん

チャレンジしてください!^^!
by HOTCOOL (2016-05-12 04:23) 

HOTCOOL

s_29さん

納豆入りカレーってのもあるみたいよ^〇^
by HOTCOOL (2016-05-12 04:24) 

HOTCOOL

さる1号さん

温かいのもいけまっせ^^
by HOTCOOL (2016-05-12 04:24) 

まほ

これは・・・美味しそう!
by まほ (2016-05-15 03:15) 

HOTCOOL

まほさん

納豆好きにはたまりません。
by HOTCOOL (2016-05-15 05:03) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0