SSブログ

ボケのはじまり? [雑記ブログ]

昨日の出来事。

その1
帰省で金沢に行くため東西線大手町で降りて連絡通路を通ってJR東京駅の地下改札前にやってきたHCくん。
ポケットから切符を出して自動改札を抜けようとするとNG。もう一度チャレンジしてもNG。
通り抜けできません・・・
駅員さんに切符を見せて、
HCくん「これ、通らないんですけど。」
駅員さん切符を一瞥し「それ、特急券です。乗車券を入れてください。」
HCくん「・・・・」。

その2
無事改札を通り抜け北陸新幹線のホームに向かったHCくん。
特急券で号車を確認し11号車の前で新幹線を待ちます。しばらくして、北陸新幹線が入線。しかし、11号車にはグリーン車マークが。
HCくん「ん?間違えて切符買っちゃったかな?」
それでも、ドアが開くまでしばらくグリーン車の前に立っていました。けど、どう考えてもグリーン車の切符なんて買う訳がない。
改めて特急券を見直すと「8号車11番」でした。

マジ、ボケぼけの一日でありました^^;

金沢は観光客で大混雑。
金沢駅前。
IMG_3295.JPG
金沢の台所「近江町市場」。
IMG_3296.JPG
観光地になるのは結構なことだけど、観光客にはマナーを守って欲しいですね。特に、大陸系の方々には。
nice!(14)  コメント(14)  トラックバック(0) 
共通テーマ:日記・雑感

nice! 14

コメント 14

mutumin

大ボケの日でしたね。。。
そんな日もあるよ!
by mutumin (2016-04-30 07:09) 

pn

まあそんな日もありますよ(笑)
by pn (2016-04-30 07:31) 

親知らず

お疲れなんですよ。
赤信号で渡らないでね。
by 親知らず (2016-04-30 08:19) 

たくや

見方知らない?
by たくや (2016-04-30 16:27) 

paulo

お疲れなだけです
ゆっくり休養してくださ
by paulo (2016-04-30 16:48) 

HOTCOOL

mutuminさん

そんな日ばっかりかも(苦笑)
by HOTCOOL (2016-05-01 04:58) 

HOTCOOL

pnさん

ですよねー
by HOTCOOL (2016-05-01 04:58) 

HOTCOOL

親知らずさん

気をつけます^^;
by HOTCOOL (2016-05-01 04:58) 

HOTCOOL

たくやさん

アホなだけです。。。
by HOTCOOL (2016-05-01 04:59) 

HOTCOOL

pauloさん

休養したいけど、貧乏暇なしっす。
by HOTCOOL (2016-05-01 05:00) 

さる1号

自分、飛行機に乗るときにパスモをかざしてゲートが開かないと焦った事があります^^;
by さる1号 (2016-05-01 23:09) 

HOTCOOL

さる1号さん

大笑い^^
パスモ導入前、定期券と間違えて図書館の貸し出しカードを入れて焦って事があります(爆)
by HOTCOOL (2016-05-02 03:55) 

まほ

クレジットカードを間違えて出すなんて、しょっちゅうですけど何か?(笑)
by まほ (2016-05-08 02:36) 

HOTCOOL

まほさん

まほさん伝説には敵いませぬ・・・
by HOTCOOL (2016-05-08 05:05) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0