SSブログ

【読書日記5/16’】悪いうさぎ@若竹七海 [読書日記]

若竹七海著「悪いうさぎ」を読了。
5117RVPFS1L__SX323_BO1,204,203,200_.jpg
前回読んだ「さよならの手口」がなかなかの秀作だったので、女探偵「葉村晶」シリーズの長編を手に取りました。
一人の少女の家出から、物語は少女の失踪事件へ。
「さよならの手口」同様、探偵小説の王道である家出・失踪から物語は始まります。
事件を追う中で、友人の恋愛事情にも巻き込まれ、仕事は出来るがついていない探偵の本領を発揮していきます。
そして、徐々に明らかになる本筋と枝筋の真相・・・
ちょっと、読後感はよろしくありませんが、読むのが止まらなくなるので面白いことは間違いない一作であります。
また、このシリーズ読みましょうかね^^

あらすじ:家出中の女子高生ミチルを連れ戻す仕事を引き受けた私は、彼女の周辺に姿を消した少女が複数いるのを知る。少女たちは一体どこに消えたのか? 女探偵「葉村晶」シリーズの長篇。
nice!(23)  コメント(12)  トラックバック(0) 
共通テーマ:

nice! 23

コメント 12

獏

GWに久しぶりに長編を読もうと画策しております(@w@;)

by 獏 (2016-04-26 05:58) 

pn

少女は多分AV業界に身を潜めているのでは(笑)
by pn (2016-04-26 06:30) 

親知らず

家出は駄目だよー。今のご時世、ろくな事にならないよ。
by 親知らず (2016-04-26 08:12) 

HOTCOOL

獏さん

この作者の作品はお勧めですよ。
by HOTCOOL (2016-04-26 19:45) 

HOTCOOL

pnさん

こらこら(笑)
by HOTCOOL (2016-04-26 19:47) 

HOTCOOL

親知らずさん

物騒な世の中になりました・・・
by HOTCOOL (2016-04-26 19:47) 

mutumin

家出は、やっぱり事件に巻き込まれます!
by mutumin (2016-04-26 21:31) 

paulo

この犯人はつい先日捕まったあの人じゃない?
by paulo (2016-04-26 22:59) 

HOTCOOL

mutuminさん

家出したい(笑)
by HOTCOOL (2016-04-27 05:07) 

HOTCOOL

pauloさん

小説の話であります^^;
by HOTCOOL (2016-04-27 05:07) 

まほ

読後感、悪いんだぁ。。。
by まほ (2016-05-06 01:34) 

HOTCOOL

まほさん

悪いっすね。
by HOTCOOL (2016-05-06 04:27) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0