SSブログ

【映画鑑賞記11/16’】バットマン vs スーパーマン ジャスティスの誕生 [映画鑑賞]

「バットマン vs スーパーマン ジャスティスの誕生」を鑑賞。
168062_03.jpg
アメリカン・ヒーローものの映像化としては、マーベル・コミックのヒーロー達に押され気味のDCコミックのヒーロー達。
そんな中、起死回生というか禁断の一手を打ってきた感じがする本作。
日本で言うとウルトラマンと仮面ライダーが戦うみたいなもんですね。
353277_001.jpg
本作はスーパーマン・シリーズの「マン・オブ・スティール」の続編といった位置付け。スーパーマンを演じるのは前作に続きヘンリー・カヴィル。
353277_003.jpg
バットマンを演じるのはベン・アフレック。バットマン役は歴代地味目な人が多かったけど、ベンが一番適役の感じがしますね。
353277_002.jpg
本作はスーパーマンは本当にヒーローであり救世主なのか?というところから始まります。敵を倒しはするものの、一般市民や戦いの舞台となる街の被害は甚大であり、中には愛する家族さえ失うケースも。
そのことに疑問をもったバットマンがスーパーマンの前に立ちはだかるといった流れ・・・
そこにスーパーマンの宿敵レックス・レーサーが現れたり、謎の女ワンダーウーマンが加わったりとDCコミックファンには嬉しい内容になっています。
353277_005.jpg
”ジャスティス”というのは、DCコミックの正義の味方が同盟を結ぶということ。まるで、ライバルであるマーベルコミックの”アベンジャーズ”を大いに意識している設定です。
なんか将来的に”ジャスティス”vs”アベンジャーズ”なんかがあったりしたら楽しいそうなんですがね(笑)

解説:世界的人気を誇るスーパーヒーロー、スーパーマンとバットマンが互いに全力を尽くしてバトルに挑む姿を描くアクション大作。英雄から一転、悪に傾倒したスーパーマン相手に激しい戦いを繰り広げる人類の最後の希望バットマンとの最終対決を映し出す。二大ヒーローを熱演するのは、『マン・オブ・スティール』に続きヘンリー・カヴィルと『アルゴ』などのベン・アフレック。人知を超えた能力を持つ男たちの死闘の行方も見どころ。

あらすじ:バットマン(ベン・アフレック)は、両親の殺害現場を目撃したという過去のトラウマから犯罪者一掃に力を注ぎ、一方超人的能力を持つスーパーマン(ヘンリー・カヴィル)は、その力を人類のために惜しみなく使ってきた。だが、その破壊力の強大さゆえに、スーパーマンは人々からバッシングを受けるようになり……。
nice!(20)  コメント(10)  トラックバック(0) 
共通テーマ:映画

nice! 20

コメント 10

pn

ウルトラマンと仮面ライダー戦った事あるよ。ライダーが巨大化したような(^_^;)
by pn (2016-04-25 06:35) 

親知らず

↑ あったんだー。へぇ~。
バックの曲は何だった?懐かしい曲だったら次女と聞きに行こうかなー。
by 親知らず (2016-04-25 07:36) 

獏

↑ まぢすか(@w@;))))

by 獏 (2016-04-25 19:45) 

paulo

え?これもマーベルのかと思ってた
スパーマンはエーリアンで宇宙人、バットマンは人間なんですよね

by paulo (2016-04-25 19:51) 

HOTCOOL

pnさん

仮面ライダーが巨大化するなんて想像つきません(笑)
by HOTCOOL (2016-04-26 04:25) 

HOTCOOL

親知らずさん

サウンドトラックは記憶に残っておりませぬ・・・
by HOTCOOL (2016-04-26 04:26) 

HOTCOOL

獏さん

マジみたい^^
by HOTCOOL (2016-04-26 04:26) 

HOTCOOL

pauloさん

内容的には結構面白かったですよ。
最後に伏線がはってあったので、続きが楽しみです。
by HOTCOOL (2016-04-26 04:28) 

まほ

確かに・・・ウルトラマンだって、怪獣倒すときに、
町を破壊するもんね。
正義の味方って、難しい。。。(笑)
by まほ (2016-05-06 01:33) 

HOTCOOL

まほさん

無人島で戦えばよいのにね。。。
by HOTCOOL (2016-05-06 04:28) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0