SSブログ

祝!藤田菜七子ジョッキー [競馬]

image.jpg
昨日の桜花賞は本命に選んだメジャーエンブレムが4着に沈んだため馬券は外しましたが、そのがっかりを補ってくれたのは、藤田菜七子ジョッキーのJRA初勝利。
藤田菜七子ジョッキーはJRAで16年ぶりに誕生した新人女性ジョッキー。
地方競馬では2勝をあげていましたが、昨日福島で開催された第9レースでサニーデイズに騎乗しJRA初勝利をあげました。女性騎手として実に12年ぶりの勝利だそうです。
僕は彼女の愛くるしい笑顔に勝手に惚れ込んで(笑)、彼女の乗る複勝馬券(3着までに入れば当たり)を買い続けていました。
たいした儲けはありませんが、賭けている方も嬉しかったです。
レースのあと藤田騎手は涙を流しながら、「これまで思うように馬に乗れず、だめだと思うこともありましたが、初勝利ができてほっとしています。これからは2勝目を目指して頑張ります」と話しています。
2勝3勝と勝ち進んで将来的にはGⅠジョッキーを目指してもらいたいです。

nice!(12)  コメント(10)  トラックバック(0) 
共通テーマ:競馬

nice! 12

コメント 10

mutumin

昨日のニュースはこれで盛り上がってましたね。
可愛いわぁ~ 若いっていいね!
by mutumin (2016-04-11 05:51) 

親知らず

朝ドラのポスターかと思いました。
可愛いですね。
by 親知らず (2016-04-11 07:49) 

pn

うん、この娘は応援しようo(^o^)o
by pn (2016-04-11 08:13) 

paulo

こっちでも話題になっていた
 可愛いよね 出場日に観に行こうかな?
by paulo (2016-04-11 09:37) 

HOTCOOL

mutuminさん

mutuminさんも十分お若いですよ^^
by HOTCOOL (2016-04-11 18:16) 

HOTCOOL

親知らずさん

過去の女性ジョッキーと比べても今風で可愛いです。
by HOTCOOL (2016-04-11 18:17) 

HOTCOOL

pnさん

おおー応援しましょう!^^!
by HOTCOOL (2016-04-11 18:18) 

HOTCOOL

pauloさん

ブラジルでも人気なのね。
また、競馬観戦ご一緒したいな。
by HOTCOOL (2016-04-11 18:19) 

まほ

わが町、浦和競馬場での初勝利でしたね。
そのせいか、親しみが湧きました♪
by まほ (2016-04-17 03:09) 

HOTCOOL

まほさん

応援しましょう!
by HOTCOOL (2016-04-17 04:54) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0