SSブログ

【美食漫遊記】3月の美食漫遊記・後編 [美食漫遊記]

3月の美食漫遊記後編です。
まずは、隣町葛西の「ワイン食堂 kiraku」。
IMG_1786.JPG
ランチメニューから”ハラミステーキ”をいただきました。
サラダ。野菜が瑞々しかったです。
IMG_1780.JPG
”ハラミステーキ”の到着。
IMG_1781.JPG
ハラミアップ!シブレットソース がいい感じでした^^
IMG_1782.JPG
パンはふんわりモチモチ。
IMG_1783.JPG
食後にアイスコーヒーをいただきました。
IMG_1785.JPG
不味くはないのですが、量とCPは悪いですね・・・ ステーキだけなら「いきなりステーキ」のほうが断然美味しいです!

後編のラストです(笑)
千鳥ヶ淵での花見の後、赤坂まで歩いてランチを物色。そこで、目に付いたのは前から一度行きたかった「俺の」シリーズ店。お邪魔したのはフレンチ&イタリアンが楽しめる赤坂見附の「俺のフレンチ・イタリアン」。
IMG_1844.JPG
有名シェフが手がけるお店だそうです。
IMG_1843.JPG
店内に入るとスタッフさんから「ランチはチャージ料おひとり様500円かかります。」と案内されます。「ん?」と思いましたが、入っちゃいましたんで了解して席に案内されます。
席は窓際の2人席。
「俺の」シリーズもこんなにあるんですね。
IMG_1833.JPG
笑顔が素敵でテキパキしている女子スタッフさんからお勧めメニューの説明を受けます。お姉さんお勧めの3品をお願いしました。
僕はハイボール、嫁は生ビールを注文。
IMG_1835.JPG
先付け。
IMG_1834.JPG
”ズワイガニと帆立を北海道産かぼちゃのムース~コンソメジュレ仕立て。これも美味美味。
IMG_1836.JPG
”各地の元気新鮮サラダ”。珍しい野菜もあって、mutuminさんが喜びそうですね。
IMG_1838.JPG
メインは”オマール海老のトマトクリーム”。IMG_1840.JPG
身がぎっしり詰まったオマール海老。トマトクリームとの絡みも良くて満足な一品でした。
IMG_1841.JPG
一品一品がさすがの一言。CPも良いと思います。ただ、やっぱり残念なのはテーブル・チャージ料かな。500円あればハイボール一杯飲めますからね。
次回は、ピザとかお肉系を食べましょうかね。
IMG_1842.JPG

以上、3月の美食漫遊記でした。4月も好ご期待[わーい(嬉しい顔)]
nice!(14)  コメント(14)  トラックバック(0) 
共通テーマ:グルメ・料理

nice! 14

コメント 14

pn

ムースいーなー(*≧∀≦*)
by pn (2016-04-09 07:31) 

親知らず

ムースにコンソメジュレ、お洒落だわー。
家ではなかなか作れないよねー。
by 親知らず (2016-04-09 08:07) 

mutumin

”各地の元気新鮮サラダ”が惹かれる~!
特に立ってる葉っぱのようなのが気になる。
by mutumin (2016-04-09 11:55) 

s_29

イタリアン、見た目もおしゃれで美味しそう(*^^*)『俺の』シリーズ店、みんな行ってみたくなりそうですね♪
by s_29 (2016-04-09 17:42) 

HOTCOOL

pnさん

美味しかったよん♪
by HOTCOOL (2016-04-10 05:02) 

HOTCOOL

親知らずさん

家で食べれないものを食べるのが外食の醍醐味ですよね。
by HOTCOOL (2016-04-10 05:02) 

HOTCOOL

mutuminさん

アロエです!
by HOTCOOL (2016-04-10 05:03) 

HOTCOOL

s_29さん

「俺の」店舗コンプリート目指しましょうか(笑)
by HOTCOOL (2016-04-10 05:04) 

paulo

オマール海老のスパゲッティー!
 太ってもいいから食べたいね
by paulo (2016-04-10 05:29) 

さる1号

「俺の」、行ったことないのです
行ってみたいな
俺の蕎麦があったらいいのに・・・・
俺のカレーも^^
by さる1号 (2016-04-10 06:51) 

HOTCOOL

pauloさん

日本にきたら確実に太るかも(笑)
by HOTCOOL (2016-04-11 04:51) 

HOTCOOL

さる1号さん

銀座にある「俺のだし」で蕎麦を提供しているようですよ!
by HOTCOOL (2016-04-11 04:53) 

まほ

野菜サラダ、面白そうで美味しそう!
by まほ (2016-04-17 03:07) 

HOTCOOL

まほさん

美味しかったよ!
by HOTCOOL (2016-04-17 04:54) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0