SSブログ

【麺食い日記10/16’】松田家@日本橋 [ラーメン・つけ麺]

日本橋で映画を観た後、昼食で家系ラーメン「松田家」を訪問。今回2回目になります。
IMG_1664.JPG
券売機で”豚骨醤油 味玉ラーメン”をプッシュ。
IMG_1646.JPG
店内のアレコレ。
「松田家」は「清六家系」の直系なんですね。
IMG_1647.JPG
「清六家系」の家系図。なんか、ヤクザの世界みたいです(苦笑)
IMG_1663.JPG
食券を渡す際、麺の硬さ・油の量・味の濃度を聞かれます。今回は全部普通でお願いしました。
IMG_1648.JPG
味変グッズ。
IMG_1649.JPG
1階はカウンターオンリーですが2階にはテーブル席もあるそうです。
IMG_1650.JPG
太麺の為、茹で時間が結構かかるみたいですね。
IMG_1652.JPG
そして、10分経って着膳。ランチ時はライス無料です。
IMG_1655.JPG
素敵な丼顔^^
IMG_1653.JPG
麺はもちっとした食感の松田家特性の極太麺。小麦の旨味が感じられる美味しい麺ですね。
IMG_1656.JPG
三国志の赤壁のような海苔3枚。
IMG_1657.JPG
脂のサシが上手く入ったチャーシュー。ガッツリなスープに良く溶け込んでいます。
IMG_1658.JPG
家系には欠かせないほうれん草。
IMG_1659.JPG
途中、ニンニクと辛味を投入して味変。
IMG_1662.JPG
サービスのライス。
ビフォア。
IMG_1654.JPG
アフター(笑)。スープがご飯に沁み込んでいい感じでした!
IMG_1661.JPG
使い勝手の良い「松田家」さん。次回は、塩を食べてみましょうかね。ご馳走様!!

nice!(22)  コメント(8)  トラックバック(0) 
共通テーマ:グルメ・料理

nice! 22

コメント 8

mutumin

最後のラーメン丼が美味しそう!
by mutumin (2016-03-31 05:49) 

pn

系図はチェーン店と勘違いしそう(笑)
by pn (2016-03-31 06:30) 

親知らず

家系図、凄いですね。上下関係が厳しいのかな。
塩は麺が細いのかな?太麺で塩ってあまり無いよね。
by 親知らず (2016-03-31 08:07) 

HOTCOOL

mutuminさん

いい感じでしょ^^
by HOTCOOL (2016-04-01 04:13) 

HOTCOOL

pnさん

ある意味チェーン店ですね。
by HOTCOOL (2016-04-01 04:14) 

HOTCOOL

親知らずさん

暖簾分けですからね。上納金があったりして(笑)
塩も多分太麺だと思います。そのうち、調べてきます!
by HOTCOOL (2016-04-01 04:16) 

さる1号

最後の丼が反則です
この時間に見るのは辛い・・・^^;
by さる1号 (2016-04-02 01:02) 

HOTCOOL

さる1号さん

反則技を繰り出してしまいましたね^^;
ラーメン・ライスは最高ですわ。
by HOTCOOL (2016-04-02 03:45) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0