SSブログ

【ブラHC】千鳥ケ淵近辺でお花見 [ブラHC]

先日の日曜日、千鳥ケ淵近辺でお花見をしてきました。
最寄駅は九段下。
ロックの殿堂・日本武道館のそばにあります。←日本武道館は武道の殿堂です。。。
IMG_6119.JPG
IMG_6121.JPG
IMG_6129.JPG
当日は1966年生まれの日本のミュージシャンによる”ROOTS 66 ”が開催。
出演者はスガシカオ、斉藤和義、ORIGINAL LOVEの田島貴男そして斉藤由貴などなど。なかなかの顔ぶれでした。
IMG_6128.JPG
千鳥ケ淵は千代田区なので桜まつりが開催されてました。
IMG_6135.JPG
しかし、まだ五分咲き程度。見所は今週末でしょうね。
IMG_6136.JPG
IMG_6137.JPG
IMG_6144.JPG
夜はライトアップされるようです。
IMG_6138.JPG
通りに在しているインド大使館では”SAKURA FESTIVAL”が開催されていました。カレーも食べれるのかな?
IMG_6139.JPG
ボートも乗れます。
IMG_6148.JPG
IMG_6153.JPG
小鳥が桜をツンツンしていました。
IMG_6159.JPG
”さくら美守り隊”。とわいえ、結構トウのたった方々でありました^^;
IMG_6162.JPG
大陸系に対する注意事項。
IMG_6165.JPG
久々にKISSに広角をつけて行きましたが、マクロのほうが良かったかな。レンズの選択に悩む今日この頃。
続く・・・

nice!(22)  コメント(12)  トラックバック(0) 
共通テーマ:趣味・カルチャー

nice! 22

コメント 12

さる1号

土曜日に千鳥ヶ淵に行ってきます
満開だと良いな^^
by さる1号 (2016-03-29 05:39) 

pn

おーもうそんな咲いてんだーいーなー♪
広角と望遠が良かったかな?枝に寄るとなるとマクロはしんどかったよ。
って言うかマクロ直したの?
by pn (2016-03-29 06:19) 

mutumin

鶴見川より、こっちの方が桜遅いんだね。週末当たり満開かな?
by mutumin (2016-03-29 06:22) 

親知らず

武道だけじゃ武道館はやっていけないから、コンサートや入学式等で
安定経営しないとねー。
英国だってサッカースタジアムでコンサートするんだから一緒。(笑)
千鳥ヶ淵のライトアップ、綺麗だろうなー。
by 親知らず (2016-03-29 08:07) 

s_29

お花見、良いですね~(^^)
もし、私が行ったら、花よりカレーになりそうですが(^_^;)
by s_29 (2016-03-29 21:15) 

HOTCOOL

さる1号さん

見頃でしょうね^^
インド大使館にも寄ってみてくださいませ。
by HOTCOOL (2016-03-30 03:37) 

HOTCOOL

pnさん

うーん、あんまり咲いてませんでしたよ。
満開は今週末でしょうね。
マクロはあの時のままです。時間がなくて・・・
by HOTCOOL (2016-03-30 03:39) 

HOTCOOL

mutuminさん

鶴見川は千鳥ヶ淵より南ですからね^^
by HOTCOOL (2016-03-30 03:40) 

HOTCOOL

親知らずさん

ですね。武道館も以前に比べて音響も良くなったのかしらん?
千鳥ヶ淵のライトアップは綺麗でしょうが、夜は苦手で(笑)
by HOTCOOL (2016-03-30 03:43) 

HOTCOOL

s_29さん

カレーを食べながら花見ってのもオツかもよ^^!
by HOTCOOL (2016-03-30 03:44) 

まほ

千鳥ヶ淵の古木が、水に浸っているのも風情がありますよね。
by まほ (2016-04-17 02:52) 

HOTCOOL

まほさん

まったり、ゆっくりできる散歩コースですね。
by HOTCOOL (2016-04-17 04:59) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0