SSブログ

球春間近 [雑記ブログ]

三連休の初日、東京ドームへ賭博事件、声だし金銭授受等で揺れる巨人のオープン戦を観にいきました。
相手は楽天。
試合前に円陣組んだら野次飛ばそうと思っていましたが(笑)、さすがにこの日は両軍とも円陣は声だしはなし。
IMG_3197.JPG
巨人の先発はエース・菅野。3回までノーヒット投球。開幕戦の先発は決まりですね。ちなみに、楽天もエース・則本でした。
IMG_3200.JPG
各選手の紹介後、新監督・高橋由伸が紹介されました。彼に巨人の再建を頼むしかないですね。目先の勝利も大切ですが、若手育成に力を注いで数年後の常勝チームを作ってもらいたいですね。
けど、個人的には現役時代の背番号24は変えて欲しかった・・・
IMG_3201.JPG
巨人公式のマスコットガール”ジャイアンツ・ヴィーナス”。遠くて顔が良く分からんかった^^;
IMG_3202.JPG
この日の注目は昨年のドラフト1位巨人の岡本選手と楽天のルーキーでドラフト1位のオコエ選手。岡本選手は三三振・凡打で見所なし。
対する楽天・オコエ選手は先発から外れたものの、7回表に代走として登場。三塁にいるのがオコエ選手。
IMG_3206.JPG
そして、続く8回表に楽天打線が爆発し、まわってこないと思っていたオコエ選手に2塁に走者つきで打順がまわってきました。オコエ選手がアナウンスされると、この日一番の歓声が上がりました。関東一校出身なのでアウェイでも人気がありますね。そして、その唯一与えられた打席でタイムリー。
この男持ってますねぇ~
IMG_3207.JPG
試合はオコエ選手の活躍もあり9対3で楽天の勝利。
巨人が発端の賭博、金銭授受で開幕前にしらけた感じは拭いきれませんが、巨人のみならずプロ野球選手、関係者は襟を正して、子供達に夢を持ってもらうようゼロから再スタートしてもらいたいですね。
IMG_3203.JPG
nice!(20)  コメント(6)  トラックバック(0) 
共通テーマ:スポーツ

nice! 20

コメント 6

mutumin

オコエ選手、良い働きしましたねぇ~
楽しかったでしょう?あれっ?巨人ファンだった?
by mutumin (2016-03-21 06:22) 

pn

円陣の金の件は別にいいと思うけどねー。まあ、俺が選手だったらやだけど(笑)
by pn (2016-03-21 14:32) 

HOTCOOL

mutuminさん

恥ずかしながら巨人ファンでございます^^;
by HOTCOOL (2016-03-21 16:59) 

HOTCOOL

pnさん

今度オフ会で円陣組みますか!(笑)
by HOTCOOL (2016-03-21 17:02) 

親知らず

円陣はどのチームもやっているでしょ?
選手達はトレードで渡り歩くんだから、どのチームも同じ事やっているのでは?
by 親知らず (2016-03-22 08:02) 

HOTCOOL

親知らずさん

やってますね。
業界の慣習みたいなもんでしょう。
by HOTCOOL (2016-03-23 07:12) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0