SSブログ

【麺食い日記7/16’】福満楼@西葛西 [ラーメン・つけ麺]

西葛西の中華屋さん「福満楼」を久々に訪問。
IMG_1590.JPG
店外のメニュー板でランチメニューを確認して入店しました。
IMG_1592.JPG
IMG_1591.JPG
この日は、祝日だったので生ビールを先に注文^^
IMG_1579.JPG
一緒に付いてきたザーサイは絶品でした!
IMG_1582.JPG
「冷し中華終わりました。」(笑)
IMG_1589.JPG
笑っていると、注文した”高菜肉絲麺と半チャーハンセット”が到着。
IMG_1584.JPG
高菜肉絲麺。
IMG_1585.JPG
麺は市販と思われる中華麺。細麺ストレートタイプ。
IMG_1586.JPG
高菜と肉がどっさり入っています。
IMG_1587.JPG
高菜の辛味が沁みこんだ醤油ベースのスープ。辛さがコクを呼び込んでいて美味しいし体もポカポカしてきます。
IMG_1588.JPG
半チャーハンサイド。半には見えないボリューム。
IMG_1580.JPG
個人的には、このお店のチャーハンは西葛西エリアでもトップクラスだと思います。味付け、色合い、炒め度合い等仕上がり具合がベストなんです。
IMG_1583.JPG
最後は杏仁豆腐でお口直し。高菜で火照った(笑)口がさっぱりしました。
IMG_1581.JPG
美味しかった[わーい(嬉しい顔)]
次回もセット、それともラーメン単品かチャーハン単品か悩むところであります。ご馳走様!


nice!(21)  コメント(8)  トラックバック(0) 
共通テーマ:グルメ・料理

nice! 21

コメント 8

pn

半チャーハンが美味いとなんか得した気分になれます(笑)
by pn (2016-03-15 06:11) 

mutumin

ビールから始まったこのメニュー結構なカロリーですよね。
by mutumin (2016-03-15 06:38) 

s_29

チャーハン、美味しそう(^^)♪
by s_29 (2016-03-15 07:22) 

親知らず

炒飯が美味しいのは嬉しいですね。
サイドメニューなのに、両方メインみたいで得した気分になります。
「冷やし中華終わりました。」の貼り紙、初めて見ました。あるんですねー。
by 親知らず (2016-03-15 08:07) 

HOTCOOL

pnさん

2倍得した感じです^^!
by HOTCOOL (2016-03-16 03:13) 

HOTCOOL

mutuminさん

カロリー万歳\(^o^)/
by HOTCOOL (2016-03-16 03:14) 

HOTCOOL

s_29さん

美味しいチャーハンに出会うと嬉しくなります^^
by HOTCOOL (2016-03-16 03:15) 

HOTCOOL

親知らずさん

これがホントのWメインキャストね。
「冷やし中華終わりました」アマミヤに歌って欲しいね(笑)
by HOTCOOL (2016-03-16 03:18) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0