SSブログ

【美食漫遊記】2月の美食漫遊記~前編~ [美食漫遊記]

2月の美食漫遊記~前編~です。

まずは、ミャンマーから帰国した日、お寿司が食べたくなって訪れた自宅近くの「銚子丸」。
回転寿司のお店ですが、注文してから握ってくれるし、ネタもいいんですよ。
IMG_1522.JPG
IMG_1521.JPG
握り各種。
IMG_1515.JPG
IMG_1516.JPG
IMG_1517.JPG
IMG_1518.JPG
IMG_1520.JPG
最後はあら汁で〆ました。美味しかった^^
IMG_1519.JPG

続いては兵庫県相生に出張した際、新幹線の中で食べた”海苔弁当”。
”海苔弁当”と言ってもそこらの”のり弁”とは違います。
西京漬けの老舗「味の浜藤」と「山形屋海苔店」「にんべん」がコラボした究極の海苔弁なのです。
IMG_1558.JPG
この鮭は美味でありました。
IMG_1559.JPG
煮物もnice! まさに、究極でありました!
IMG_1561.JPG

そして、相生に到着して向ったのは「あいおい白龍城」。安心してください、ラブホではありませんよ!(笑)
IMG_1568.JPG
知りませんでしたが、相生は牡蠣が名産なのだそうです。ですから、相生湾育ちの牡蠣をいただきました。
IMG_1574.JPG
どっさり買って、店外の炉辺でセルフで焼きます。
IMG_1566.JPG
IMG_1569.JPG
IMG_1570.JPG
IMG_1571.JPG
実は牡蠣はそんなに好きではないのですが、ミルキーで美味しかったです。
IMG_1572.JPG
数個いただいて、中で”天丼定食”もいただきました。
IMG_1573.JPG
相生湾を眺めながら、相生でのミッションに向いました。
IMG_1575.JPG

後編に続く・・・

nice!(19)  コメント(10)  トラックバック(0) 
共通テーマ:グルメ・料理

nice! 19

コメント 10

pn

海苔弁すげー(^^♪
by pn (2016-03-07 06:17) 

mutumin

これはのり弁という名前は似合わないですよ!
by mutumin (2016-03-07 06:22) 

親知らず

海苔弁当、東京駅で売ってるの?食べたいなー。
by 親知らず (2016-03-07 08:09) 

たくや

帰国したら速攻で和食ですね~
のり弁と言っては申し訳ないです(笑)
by たくや (2016-03-07 08:52) 

s_29

究極の海苔弁、おいしそ~(^v^)♪

by s_29 (2016-03-07 21:30) 

HOTCOOL

pnさん

すげーのり弁でした。
by HOTCOOL (2016-03-08 03:10) 

HOTCOOL

mutuminさん

いいーんです、のり弁で(笑)
by HOTCOOL (2016-03-08 03:11) 

HOTCOOL

親知らずさん

東京駅構内地下1階グランスタにある「てとて」という弁当屋さんに売ってますよ。
by HOTCOOL (2016-03-08 03:14) 

HOTCOOL

たくやさん

不思議なもので和食(特にお寿司)を渇望していました。
by HOTCOOL (2016-03-08 03:15) 

HOTCOOL

s_29さん

この鮭は絶品でした!


by HOTCOOL (2016-03-08 03:18) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0