SSブログ

ミャンマー回想録 ヒルトン ネピドー [出張物語]

2日目の宿泊は「ヒルトン ネピドー」。
IMG_3086.JPG
なかなか、洒落たホテルです。
IMG_3087.JPG
IMG_3088.JPG
IMG_3090.JPG
IMG_3091.JPG
ゲストルーム。
何と二部屋ありました。
執務室?
IMG_3092.JPG
ベッドルーム。枕が二つありますが一人寝です!
IMG_3093.JPG
クローゼット。
IMG_3094.JPG
バス。
IMG_3095.JPG
シャワールーム。
IMG_3096.JPG
その他。
IMG_3097.JPG
このグレードで前日泊まったシャングリアの約半額13,000円程度。正直、長期ステイしたいホテルです。
ぐっすり眠って、次の日の朝。周りをちょっと散歩。
IMG_3101.JPG
IMG_3102.JPG
ネピドーで見る月もオツでございます。
IMG_3103.JPG
そして、朝食^^
IMG_3105.JPG
お姉さんの笑顔。
IMG_3098.JPG
モーニングはバイキング形式。
IMG_3100.JPG
IMG_3106.JPG
IMG_3107.JPG
IMG_3108.JPG
ベジタブルコーナー。
IMG_3111.JPG
カリカリのベーコン、ポテト。
IMG_3112.JPG
パンの種類は豊富でした。
IMG_3113.JPG
IMG_3114.JPG
ですが、HC君はそんなものには目もくれず(笑)麺コーナーに走りました。前日食べた麺が美味しかったからね。
どんな素材か分からない麺。
IMG_3110.JPG
色んなスパイスをカスタマイズして一杯目をいただきました。
IMG_3109.JPG
うーん、何とも言えない味わい。美味しいです♪
IMG_3104.JPG
しかし、これ以上の一杯が日本で言うところの”和え麺”でした。
4種類の麺を具材、様々なスパイス等で混ぜ合わせます。
IMG_3115.JPG
IMG_3116.JPG
IMG_3117.JPG
お姉さんに「ALL」と伝え、混ぜ混ぜしてもらいました。
IMG_3119.JPG
これが、ネピドーで食べた至極の一杯。4種の麺、具材、そして現地でしか味わえない様々なスパイスが混然一体となっています。日本では決して味わえない一杯ですが、日本で受けると思いますね。
IMG_3121.JPG
朝食後、次の移動先への準備をして3日目のギョームに向かいました。
ヒルトン ネピドー。マジ気に入りました。
IMG_3122.JPG
IMG_3123.JPG
IMG_3124.JPG
IMG_3125.JPG
nice!(23)  コメント(16)  トラックバック(0) 
共通テーマ:仕事

nice! 23

コメント 16

pn

食い物気に入れば長期でも大丈夫だね(^^♪
by pn (2016-02-23 06:32) 

獏

混ぜ麺!!!美味しそう^^)
ヒルトンってどこの国にもありますね♬

by 獏 (2016-02-23 06:44) 

mutumin

この朝食、みんな美味しそう!
居心地良いですねぇ~
by mutumin (2016-02-23 07:16) 

親知らず

美味しそうなパンには目もくれず、えーーー?っと思ったけど麺ね。
なるほど、これなら私も麺だわ。
至福の1杯。良かったですねー。
by 親知らず (2016-02-23 08:32) 

たくや

贅沢なホテルです!遊びで行きたいですね~
by たくや (2016-02-23 14:02) 

さる1号

美味しそうな麺、思わず食べ過ぎてしまいますね^^
デザートが気になるなぁ、どんなのがあったのだろう^^
by さる1号 (2016-02-23 21:20) 

s_29

日本では食べられない美味しいものが食べられて良かったですね(^^)
by s_29 (2016-02-23 21:58) 

HOTCOOL

pnさん

このホテルであれば長期に住めるわ^^
by HOTCOOL (2016-02-24 04:14) 

HOTCOOL

獏さん

世界のヒルトンですよね^〇^
by HOTCOOL (2016-02-24 04:15) 

HOTCOOL

mutuminさん

移動したくなかった(笑)
by HOTCOOL (2016-02-24 04:16) 

HOTCOOL

親知らずさん

後から聞きましたが、ミャンマーは英国の植民地だったのでブレッドは美味しいらしいのです。
ひとつつまんでおけば良かった(笑)
by HOTCOOL (2016-02-24 04:18) 

HOTCOOL

たくやさん

ここでオフ会やりますか(笑)
by HOTCOOL (2016-02-24 04:19) 

HOTCOOL

さる1号さん

麺は絶品でした。
食べ過ぎて途中もようすと迷惑かけるのでセーブしました(苦笑)
デザートも豊富でしたが、種類は忘れました^^;
by HOTCOOL (2016-02-24 04:22) 

HOTCOOL

s_29さん

うん、美味しいもの食べて幸せだったわん^^
by HOTCOOL (2016-02-24 04:22) 

paulo

さすがヒルトンですね!
 ベットに枕が二つ?????
by paulo (2016-02-25 03:57) 

HOTCOOL

pauloさん

さすがのホテルでした。
日本人従業員もいて安心でした。
by HOTCOOL (2016-02-25 04:58) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0