SSブログ

ミャンマー回想録 二日目 子供達の笑顔 [出張物語]

昼食後、レストラン近くにある小学校を表敬訪問。
小学校の入り口も寺院ぽい造りになっています。
IMG_3050.JPG
何が書いてあるのか全く分かりませぬ(--;)
IMG_3051.JPG
長い廊下を歩く組員たち(爆)
IMG_3052.JPG
原っぱに野良犬がたたずんでいます。
IMG_3053.JPG
そして、子供達の笑顔が出迎えてくれました。
IMG_3054.JPG
IMG_3056.JPG
IMG_3058.JPG
IMG_3059.JPG
IMG_3063.JPG
IMG_3064.JPG
IMGP3692.JPG
イケメン僧侶発見!!
IMG_3060.JPG
教室棟。
IMGP3719.JPG
IMG_3061.JPG
実はウチの会社、ミャンマー政府を通じてこの学校に650万円を寄付したんです。
それにより、教室3棟が増築されることになったそうです。ウチの会社もいいとこありますなぁ。
マジな木造建て(笑)
IMGP3699.JPG
出来上がりはこんな感じでしょうね。
IMGP3710.JPG
今、ミャンマーは教育に力を入れているそうです。子供達が笑顔でそして真剣に勉強が出来る場のお手伝いをこれからもさせていただきたいですね。
IMGP3716.JPG


nice!(18)  コメント(14)  トラックバック(0) 
共通テーマ:日記・雑感

nice! 18

コメント 14

獏

ご寄付 素晴らしい♬(^w^)☆
日本に心から笑顔で接してくれる国民性だと聞きました☆
ご近所国家より全然有り難いなぁ(涙)

by 獏 (2016-02-20 06:20) 

pn

ああ、良い笑顔(≧▽≦)
by pn (2016-02-20 06:23) 

mutumin

そうかぁ~素晴らしいことだと思います。
寄付により、こんなに多くの可愛い子たちが安心して勉強出来るのですから・・・
by mutumin (2016-02-20 06:41) 

親知らず

寄付で子供達が教育を受けられる。素敵ですね。
最後の写真の看板の文字が面白い。
文字なのに模様みたいで芸術的。
by 親知らず (2016-02-20 08:07) 

さる1号

楽しそうだなぁ
思いっきり遊べそう^^
by さる1号 (2016-02-20 08:46) 

paulo

教育に寄付!素晴らしい!
株主の目を背中に究極の利益追求が目的の
他の日本企業もこれぐらいの余裕が欲しいですね
by paulo (2016-02-20 10:39) 

HOTCOOL

獏さん

国民性は素晴らしいと思いました。
これからも友好関係を保っていきたいと思います。
by HOTCOOL (2016-02-20 16:37) 

HOTCOOL

pnさん

素敵な笑顔に疲れも吹っ飛びました!
by HOTCOOL (2016-02-20 16:39) 

HOTCOOL

mutuminさん

子供は国の宝ですからね。教育に力を注いで、ミャンマーの将来を担って欲しいです。
by HOTCOOL (2016-02-20 16:44) 

HOTCOOL

親知らずさん

この中から将来のミャンマー高官が出てくることを望みます。
この文字は全くわかりません・・・
by HOTCOOL (2016-02-20 16:49) 

HOTCOOL

さる1号さん

子供達は活き活きしていました。
by HOTCOOL (2016-02-20 16:51) 

HOTCOOL

pauloさん

CSRの一環です。
650万円ってところが微妙ですが(笑)
by HOTCOOL (2016-02-20 16:54) 

まほ

良い笑顔ですね。
イケメン僧侶は、イケメンな上に若い!
by まほ (2016-02-22 03:38) 

HOTCOOL

まほさん

相変わらず若い男が好きね♪
by HOTCOOL (2016-02-22 04:03) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0