SSブログ

接触不良? [雑記ブログ]

昨日の朝ブログを更新後、急にパソコンの電源が落ちてしまいました。
いくらオン・オフを繰り返しても応答なし・・・
どうやら通電していないようです。
僕のパソコンはマウスコンピューター製なので、秋葉原のマウスコンピューター・ダイレクトショップへパソコン本体とACアダプターを持って行きました。
まだ推測の段階ですがACアダプターが断線しているようです。よく見ると、噛んだ跡がありました。たぶん、空がカジカジしていたんでしょう。
一応、マザーボードが正常かどうか、また、ACアダプターが正常であるかどうかを診断してもらいます。
診断には約1週間かかるらしい。
ACアダプターの不具合だけなら13,000円程度。マザーボードが逝ってたら買い替えでしょうかね。
しばらくは、嫁のパソコンで更新いたします。
連続投稿には障害物が多々ありますね[ふらふら]

nice!(25)  コメント(10)  トラックバック(0) 
共通テーマ:パソコン・インターネット

nice! 25

コメント 10

親知らず

えー?まだ買ってからそんなに経っていないよねー。
ACアダプターだけの問題なら良いね。
空君カジカジしてしびれなかったのかなー?
by 親知らず (2016-02-07 07:59) 

paulo

空ちゃんの歯が心配ですが大丈夫でした?
by paulo (2016-02-07 09:19) 

pn

いばらの道なんですよ連続投稿は(笑)
by pn (2016-02-07 09:34) 

HOTCOOL

親知らずさん

買って3年半くらいです。
多分、ACアダプターの問題でしょう。
by HOTCOOL (2016-02-07 15:00) 

HOTCOOL

pauloさん

空くんの歯は鋼であります^^
by HOTCOOL (2016-02-07 15:02) 

HOTCOOL

pnさん

ブログ開設当初から連続投稿しているpnさんはホント凄いです!
by HOTCOOL (2016-02-07 15:03) 

s_29

空くん、いたずら盛りですね(^_^;)
ポチも小さい時はすごくいたずらだったのを思い出しました・・・

by s_29 (2016-02-07 21:02) 

HOTCOOL

s_29さん

猫の割にはカミカミ好きです^^;
by HOTCOOL (2016-02-08 05:14) 

mutumin

家の犬はあんまりいたずらしないタイプ。
むしろ何でも怖いタイプなので、大丈夫!空くんやんちゃ盛りだからね!
by mutumin (2016-02-08 05:32) 

まほ

犯人は空くんかぁ!(笑)
by まほ (2016-02-22 03:07) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0