SSブログ

人間ドックが終わって [雑記ブログ]

昨日の予約投稿、無事にアップできてひと安心^^
海外出張の際も何とかなるかな。

さて、一泊二日の人間ドック。結果はまだ先ですが、分かっていることだけ報告します。
体重は59.2kg。昨年夏休み明けからの節制が実を結びました。
胴囲は80cm。体重は落ちましたが、ぜい肉は落ちてないようです・・・
血圧は120/78。降圧剤飲んでいるので、上手くコントロールできているようです。
視力は両眼とも0.6。30台迄は1.2くらいあったんですが、さすがに悪くなりました。
胃の検査は昨年に引き続き胃カメラ検査。
胃も十二指腸、食道も綺麗ですと言われました。ただ、昨年同様、胃と食道の継ぎ目が弱いとのこと。
いわゆる、食道裂孔ヘルニアというものです。
まぁ加齢によるものらしいですが。

昼前に終わったので、嫁を呼び出し丸の内の「お好み焼 きじ」へ。このお店、親知らずさんのブログでよく紹介されていて一度行ってみたかったのです。食レポは後日で^^ けど、美味しかった!
IMG_1394.JPG

そして、ウチに帰ると親知らずさんから、ボズ・スキャッグスのCDが届いていました。
IMG_1395.JPG
キティちゃんの切手が可愛い。乙女ね(笑)
IMG_1397.JPG
早速、iphoneに入れて海外出張のお供とさせていただきます。
親知らずさん、ありがとうございました!

nice!(12)  コメント(12)  トラックバック(0) 
共通テーマ:健康

nice! 12

コメント 12

mutumin

大きな病気も見つからないようですので、良かったですね。
体重管理もしっかりと保っているなんてすごい!
by mutumin (2016-01-16 07:14) 

親知らず

きじの食レポが楽しみです。
私の知っているメニューをHOTCOOLさんはどう表現するのかなー。
ボズのCD懐かしい曲が沢山あって楽しいですね。
by 親知らず (2016-01-16 08:28) 

pn

59キロ台ですか!いーなー(^_^;)
by pn (2016-01-16 15:30) 

HOTCOOL

mutuminさん

人間ドックだけは毎年続けて、健康管理をしっかりします。
by HOTCOOL (2016-01-16 17:12) 

HOTCOOL

親知らずさん

きじ、美味しかったです^^
ボズスキャの「スローダンサー」「ハードタイムス」がお気に入りです♪
by HOTCOOL (2016-01-16 17:16) 

HOTCOOL

pnさん

丸1日絶食しましたからね。
今日計ったら60kg前半に戻ってました^^;
by HOTCOOL (2016-01-16 17:18) 

さる1号

自分も視力が0.6
数年前は1.5だったのに・・・--;)
by さる1号 (2016-01-17 01:52) 

まほ

キティちゃんの切手に「乙女ね」っていうのが、ツボりました(笑)
by まほ (2016-01-17 02:46) 

HOTCOOL

さる1号さん

男は目にきて歯にきてなんちゃらにくると言いますからね・・・(笑)
by HOTCOOL (2016-01-17 04:31) 

HOTCOOL

まほさん

親知らずさんもまほさんも乙女ですよん^^
by HOTCOOL (2016-01-17 04:32) 

paulo

これだけの食道楽とギョーム熟して
  この数値は立派です!
by paulo (2016-01-17 07:56) 

HOTCOOL

pauloさん

5日間禁酒。検査の1日前から断食して挑みました(笑)
by HOTCOOL (2016-01-17 15:23) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0