SSブログ

海外進出? [出張物語]

先だって、本部長から「来年2月、海外出張に行ってくれ。社長と専務、関係会社の方と同行だ。」と急に社命が下りました。
どこに行くかは、まだ秘密(笑)
問題はパスポートが20数年前に失効しているということ。
IMG_1091.JPG
先週の17日に、有楽町の東京交通会館内のパスポートセンターへ早速手続きしてきました。
IMG_1092.JPG
パスポートセンターは2階です。
IMG_1093.JPG
IMG_1094.JPG
IMG_1095.JPG
以前パスポートを取ったときは、受け取りまで2~3週間かかったような気がしましたが、1週間で出来るということでした。
ということで、昨日25日受け取りに行ってきました。
IMG_1234.JPG
IMG_1232.JPG
今回は10年物にしました。10年の内に何回海外にいくか分かりませんけどね^^;
社命なので、手続きにかかった費用は当然経費^^
IMG_1233.JPG
おニュー(古)のパスポート。青から赤になりました。
IMG_1231.JPG
海外出張は楽しみですが、社長・専務と同行するのは正直今から気が重い・・・
nice!(12)  コメント(16)  トラックバック(0) 
共通テーマ:仕事

nice! 12

コメント 16

paulo

社長と専務と同行とは気を使いますね。
旅行会社からガイドを同行させたら?
by paulo (2015-12-26 07:17) 

mutumin

でも、海外に飛び立ついいチャンスですね。
楽しみ!
by mutumin (2015-12-26 07:26) 

pn

英語圏なら親知らずさんを通訳に(笑)
by pn (2015-12-26 07:55) 

親知らず

わー!英語圏なら羨ましいわー。
パスポート、私のもそろそろ切れるなぁ。
by 親知らず (2015-12-26 08:04) 

HOTCOOL

pauloさん

気を使う分、彼らに金使ってもらいましょうかね(笑)
by HOTCOOL (2015-12-26 14:15) 

HOTCOOL

mutuminさん

プライベートでは飛び立ちたいけどね~
by HOTCOOL (2015-12-26 14:19) 

HOTCOOL

pnさん

英語圏なのだろうか?
by HOTCOOL (2015-12-26 14:19) 

HOTCOOL

親知らずさん

先進国ではありません・・・
by HOTCOOL (2015-12-26 14:20) 

たくや

どこだろう?
偉い人気にしないで楽しみましょう~
by たくや (2015-12-26 18:35) 

s_29

海外の美味しいものが食べられますね(^^)
記事が楽しみです♪
by s_29 (2015-12-26 22:03) 

まほ

☆ HOTCOOLさん
社長や専務と同行ということは、
HOTCOOLさん将来有望ですね♪
ま、どこかはともかく、出張がんばれ~~~!
by まほ (2015-12-27 02:24) 

さる1号

食べ物が美味しい国だといいですね^^
by さる1号 (2015-12-27 02:29) 

HOTCOOL

たくやさん

独自行動しちゃいますか^^
by HOTCOOL (2015-12-27 06:08) 

HOTCOOL

s_29さん

美味しいものがあるのだろうか?
by HOTCOOL (2015-12-27 06:09) 

HOTCOOL

まほさん

ひっそり生きたいのですよ。。。
by HOTCOOL (2015-12-27 06:09) 

HOTCOOL

さる1号さん

食べ物に関しては、あんまり想像がつかない国です。
by HOTCOOL (2015-12-27 06:12) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0