SSブログ

【麺食い日記55/15’】三代目 藤村商店@住吉 [ラーメン・つけ麺]

江東区住吉の「三代目 藤村商店」を初訪。
暖簾にあるように青森下魚介ラーメンがウリのお店だそうです。
DSCF0511.JPG
青森下魚介ラーメンってなんなんでしょうね?
DSCF0509.JPG
入店し券売機で”元祖魚介の中華そば”と”特製味玉”をプッシュ。
DSCF0489.JPG
店内はカウンターのみ。味変グッズも充実しています。
DSCF0493.JPG
青森を冠していますが、スタッフさんは全て大陸系。資本系の臭いがプンプンしますが、こんなことで良いのかしらん?
DSCF0494.JPG
しばし待って着膳。大きなチャーシューと並々とした水面に目を奪われます。
DSCF0496.JPG
受皿に乗った丼。ラーメン丼にしては格好良いですね。
DSCF0497.JPG
ランチはライスサービス(希望すれば)。
DSCF0498.JPG
まずは、スープ。背脂が浮いた醤油味ですが、パンチはイマイチ・・・
DSCF0499.JPG
麺もなんか弱い。ゴム的で特徴がない麺です。
DSCF0501.JPG
特筆すべきはチャーシューでしょうか。大判で脂の差し具合もまずまず。
DSCF0500.JPG
極太メンマもコリッとした食感でした。
DSCF0504.JPG
味玉はもう少し黄身のトロリ感が欲しかった。
DSCF0507.JPG
なんだかんだ言っても完食。
DSCF0508.JPG
スタッフさんが全て大陸系の方で看板が青森北ラーメン・・・
なんか、違和感だらけの一杯でした。
mutuminさん、どうよ?
nice!(19)  コメント(12)  トラックバック(0) 
共通テーマ:グルメ・料理

nice! 19

コメント 12

mutumin

青森下魚介ラーメンって何よ!初めて聞く名前だよ!
青森人も知らない名前を簡単に青森と付けて売りにしてほしくないなぁ~
by mutumin (2015-12-15 06:17) 

pn

下じゃなく下北ですね(^_^;)下北半島のラーメンって事でしょうかね多分。けど大陸系(笑)
by pn (2015-12-15 06:24) 

親知らず

青森に行った時に魚介系ラーメン食べたけど美味しかったよ。
少なくとも麺がゴムっぽくはなかったし。
by 親知らず (2015-12-15 07:52) 

たくや

大陸系ラーメンとは(笑)
by たくや (2015-12-15 09:34) 

paulo

青森魚介ラーメンも珍しいけど
 プラス大盛りライスもすごいよね
by paulo (2015-12-16 02:53) 

HOTCOOL

mutuminさん

下北の間違えでした^^;
けど、青森の名を冠するほどではありませんでしたね。
by HOTCOOL (2015-12-16 04:17) 

HOTCOOL

pnさん

あはは、間違えちゃった^^;
青森大陸ラーメンが正解かも。
by HOTCOOL (2015-12-16 04:18) 

HOTCOOL

親知らずさん

僕も何度か食べていますが熱々で美味しいラーメンを提供してくれますよね。
by HOTCOOL (2015-12-16 04:18) 

HOTCOOL

たくやさん

厨房は異様な雰囲気でした(苦笑)
by HOTCOOL (2015-12-16 04:19) 

HOTCOOL

pauloさん

ラーメンライスが唯一の救いでした(笑)
by HOTCOOL (2015-12-16 04:20) 

さる1号

いっそ大陸のラーメンを売りにすればいいのに・・・
by さる1号 (2015-12-16 23:50) 

HOTCOOL

さる1号さん

超本場のラーメンを売りにすれば流行るかもね^^
by HOTCOOL (2015-12-17 04:36) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0