SSブログ

【麺食い日記54/15’】札幌味噌拉麺専門店けやき@新千歳空港 [ラーメン・つけ麺]

札幌出張の際、新千歳空港北海道ラーメン道場にある「札幌味噌拉麺専門店けやき」を訪問。
札幌すすきのに本店がある札幌味噌らーめんの名店の支店になります。
IMG_0903.JPG
IMG_0904.JPG
既に注文する品は決まっていますが、一応メニューを確認。
IMG_0890.JPG
ゴチなので一番高い”コーンバター味噌拉麺”に”煮玉子”をお願いしました(笑)
IMG_0891.JPG
卓上のアレコレ。空港だけあってお土産も置いてあります。
IMG_0901.JPG
箸入れが面白い^^
IMG_0893.JPG
味噌拉麺は三つの味噌をブレンドして三味一体しているそうです。
IMG_0892.JPG
そうこうするうちに配膳。
味噌拉麺にしては素敵なビジュアル。
IMG_0894.JPG
麺は札幌味噌らーめん特有の縮れ玉子麺。やっぱり、札幌味噌にはこの麺ですね!
IMG_0897.JPG
三位一体の味噌スープは甘味辛味が上手く引き出されています。一度レンゲを置いても、また手に取ってスープをすすってしまいます。この後引き感はたまりませんね。
IMG_0898.JPG
味噌にバターは何故か合いますが、カロリー倍増って感じです。
IMG_0896.JPG
煮玉子は店名入り。黄身の半熟度合いもまずまずでした。
IMG_0895.JPG
IMG_0899.JPG
美味しく完食。
IMG_0900.JPG
北海道ラーメン道場には6店舗が軒を並べていますが、”えびそば一幻”と並んで人気を独占していました。
ご馳走様!
nice!(13)  コメント(14)  トラックバック(0) 
共通テーマ:グルメ・料理

nice! 13

コメント 14

pn

おお、ご飯入れたい!
カロリーの事は気にしちゃいけません(笑)
by pn (2015-12-11 06:33) 

mutumin

玉子に刻印は素敵過ぎます。
店主のトータルな心遣いが感じられます!
by mutumin (2015-12-11 06:43) 

親知らず

あーーー!食べたいっ!
飾り気のない丼も良いですね。
味に自信があるから丼の模様は不要なんですね。
by 親知らず (2015-12-11 08:08) 

たくや

卵がおしゃれ~
by たくや (2015-12-11 11:05) 

HOTCOOL

pnさん

だよねぇ~
by HOTCOOL (2015-12-11 18:23) 

HOTCOOL

mutuminさん

mutuminランチにも刻印応用すれば^^
by HOTCOOL (2015-12-11 18:23) 

HOTCOOL

親知らずさん

たまーに、東京の百貨店での北海道展で出店するときがありますので狙ってください!
by HOTCOOL (2015-12-11 18:25) 

HOTCOOL

たくやさん

食べるのに躊躇しました。
by HOTCOOL (2015-12-11 18:26) 

paulo

トウモロコシがいっぱい!
 北海道らしくない?
by paulo (2015-12-12 07:55) 

HOTCOOL

pauloさん

北海道らしい、いや札幌らしい一杯でした!
by HOTCOOL (2015-12-12 16:44) 

さる1号

ラーメンのコーンって食べ辛くて・・・・--;)
ちまちま食べているとちょっとイライラ^^;
by さる1号 (2015-12-12 21:44) 

HOTCOOL

さる1号さん

穴あきレンゲが用意してあると嬉しくなりますよね。
by HOTCOOL (2015-12-13 03:51) 

まほ

あー、これは美味しそうっ!!!
by まほ (2015-12-27 02:42) 

HOTCOOL

まほさん

美味いよ!
by HOTCOOL (2015-12-27 06:18) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0