SSブログ

【ブラHC】外苑いちょう並木とSHAKE SHACK

今日朝、体重計ったら59.8キロでした。3ヶ月のプチダイエットで65キロから5キロちょっと痩せたことになります。ビールと間食をやめたのが正解でしたね。このまま、継続しようっと^^

さて、本題。

3連休初日の土曜日、嫁と秋を感じに神宮外苑のいちょう並木通りに行ってきました。
IMG_2899.JPG
凄い人手でした。
IMG_2900.JPG
けど、思ったほど色付いていませんでした。
IMG_2902.JPG
ん?通りの反対側に凄い行列が出来ています。帰りに何の行列か見てみましょうかね。
IMG_2901.JPG
この日は、「いちょうまつり」が開催されていました。
IMG_2903.JPG
温泉街並みに射的まで出ていました。pnさんが得意そう^^
IMG_2905.JPG
神宮球場隣の大広場では、各地の名物料理が味わえる屋台などが軒を並べていました。
IMG_2906.JPG
ちょうど昼時だったので、ここでランチをすることに。比較的空いていたトルコの屋台に並びました。
トルコなのに”アメリカンポテト”?
IMG_2908.JPG
ということで、”アメリカンポテト”と”ドネルケバブ(HOT)”をお願いしました。
IMG_2909.JPG
IMG_2910.JPG
”ケバブ”。
IMG_2912.JPG
旦那が屋台に並んでいる間に嫁が奇跡的にテーブルと椅子2つを確保。
ゆっくり座って、ハイボールを飲みながら”アメリカンポテト”と”ドネルケバブ(HOT)”をいただきました。
IMG_2917.JPG
もちっとしたパンにそぎ落とされた肉とキャベツがギューっと詰まっています。サルサソースがいい仕事していますね。
IMG_2916.JPG
”アメリカンポテト”は一本がロングで、これまたいい塩加減。nice!でした^〇^
IMG_2915.JPG
青空を見ながらの食事は美味しいですね[晴れ]
IMG_2918.JPG
食事が終わって先程の行列の正体を確認しにいきました。
最後尾から最前列まで、約200人近くが並んでいました。
IMG_2925.JPG
IMG_2928.JPG
この行列の正体は、ニューヨークでも人気No.1のハンバーガー・チェーン「SHAKE SHACK」のハンバーガーを食べるために並んでいる方々でした。
IMG_2931.JPG
さすがに並ぶ気は無いのでメニューだけ確認。
IMG_2932.JPG
薀蓄を読んでいるだけで、またお腹が空いて来ました(笑)
IMG_2933.JPG
食レポは、ハンバーガーの達人・さる1号さんにお任せしましょう[わーい(嬉しい顔)]
もう少し、色付いたらまた来ようかな。
IMG_2934.JPG


nice!(16)  コメント(16)  トラックバック(0) 
共通テーマ:趣味・カルチャー

nice! 16

コメント 16

mutumin

そとでの食事が気持ち良いという事は、都内は暖かいんでしょうねぇ~
いいなぁ~
by mutumin (2015-11-23 05:54) 

さる1号

SHAKE SHACK 、行かなきゃ
でも・・・この行列は辛いなぁーー;)
by さる1号 (2015-11-23 08:12) 

paulo

ケバブ!どこでも売っていたけど最近見ない
 日本でも食べられるんだね
by paulo (2015-11-23 08:56) 

pn

射的って実はとんでもなく難しいのよ(^_^;)
by pn (2015-11-23 09:06) 

たくや

紅葉なんだかキューブレーキ掛かってしまいましたね。
by たくや (2015-11-23 12:15) 

親知らず

ここの銀杏並木は間隔が空いていて縦長に尖っているから
写真に収めるの難しいですよねー。
代々木体育館の近くの銀杏の方が撮りやすいと思いました。
by 親知らず (2015-11-23 12:33) 

HOTCOOL

mutuminさん

土曜日は暖かかったですが、昨日から寒くなりました。
by HOTCOOL (2015-11-23 15:23) 

HOTCOOL

さる1号さん

この行列は当分続きそうですね。
けど、来年あたり数店舗増えるらしいですよ。
by HOTCOOL (2015-11-23 15:25) 

HOTCOOL

pauloさん

結構、屋台がでてますよ。
by HOTCOOL (2015-11-23 15:33) 

HOTCOOL

pnさん

腕を目いっぱい伸ばしても当たりませんよね・・・
by HOTCOOL (2015-11-23 15:35) 

HOTCOOL

たくやさん

このまま、冬に突入しそうで怖いっす^^;
by HOTCOOL (2015-11-23 15:37) 

HOTCOOL

親知らずさん

代々木体育館の近くですね、メモメモ^^
by HOTCOOL (2015-11-23 15:39) 

s_29

ケバブ、美味しいですよね(^^)♪
ダイエーの前に出ていた屋台で買ったことがあります♪
by s_29 (2015-11-23 19:50) 

フサヲ

3連休、暖かかったですね。
お外にヒタスラ立ってても(!)、寒くなかったです。
・・・昨日の「お名前(必須)」はフサヲです(汗)
現地(!)で焦って、あんなコトに。。。
当日のレポートは、
非常にフサ目線な駄文(検索対策、ひらがな多用な為、極めて読み辛い)で
記事にしました。
写真くらいは中身が有って欲しいものです (A ̄  ̄)゛
by フサヲ (2015-11-24 00:07) 

HOTCOOL

s_29さん

肉の味がガツンときますよね。
けどさすがに、ケバブトルネードは自宅では無理ですね(笑)
by HOTCOOL (2015-11-24 04:21) 

HOTCOOL

フサヲさん

やっぱり、フサヲさんだったんですね。
外出先からありがとうございます!
by HOTCOOL (2015-11-24 04:23) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0