SSブログ

孤独のグルメ Season5 [テレビ観賞]

松重豊主演の「ドラマ24『孤独のグルメ Season5』」が、テレビ東京で金曜日深夜0時12分より放送されています。
孤独のグルメは、松重豊さん演じる主人公の井之頭五郎が、仕事の営業先で見つけた食事処にふらりと立ち寄り、食べたいと思ったものを自由に食す至福の時間を描いたグルメドキュメンタリードラマ。
主演の松重さんがあまりにおいしそうに食べるため、深夜にも関わらず見る人の食欲を刺激してしまい、“夜食テロ”という異名を持つドラマでもあります。
2058077_201508250096937001440450029c.jpg

先週迄既に5話放送されています。
第1話「神奈川県川崎市稲田堤のガーリックハラミとサムギョプサル」 ゲスト:寺田濃、西尾まり
第2話「江東区清澄白河のポパイベーコンとサンマクンセイ刺」 ゲスト:浅野温子、佐戸井けん太
第3話「杉並区西荻窪のラム肉のハンバーグと野菜のクスクス」 ゲスト:伊藤かずえ、角田信郎
第4話「台湾宜蘭県羅東の三星葱の肉炒めと 豚肉の紅麹揚げ」 ゲスト:竜雷太、大久保麻梨子
第5話「台湾台北市永楽市場の鶏肉飯と乾麺」 ゲスト:ウィンストン・チャオ、水間ロン
な、な、なんと第2話には、あの浅野温子がゲスト出演。テンション高い下町居酒屋の女将を演じていました。
そして、第4話第5話ではシリース始まって初めて海外へ。台湾のコアな料理を堪能していました。

このドラマの醍醐味は松重さんの食べっぷりもありますが、豪華ゲストと番組の最後に原作者の久住昌之さんが番組で紹介したお店を実際に訪れて、お店の雰囲気と味を再度伝えるところにあります。
2058077_201508250097189001440450029c.jpg

本日深夜第6話の放送があります。今日のお品書きは「目黒区大岡山の魚定食となめろう冷茶漬」。どんな美味しいものとゲストが登場するか楽しみですね。
nice!(13)  コメント(8)  トラックバック(0) 

nice! 13

コメント 8

mutumin

HOTCOOLさん、行きたくなるでしょう?
by mutumin (2015-11-06 06:13) 

親知らず

HOTCOOLさんも同じお店に行ってレポしたら?(笑)
by 親知らず (2015-11-06 07:17) 

pn

見てますよー♪
by pn (2015-11-06 07:21) 

paulo

HCさんのイメージとカブっちゃうんだよね
by paulo (2015-11-06 11:33) 

HOTCOOL

mutuminさん

本も買いました(笑)
by HOTCOOL (2015-11-06 18:10) 

HOTCOOL

親知らずさん

孤独のグルメ巡礼というものがあるそうですよ^^
by HOTCOOL (2015-11-06 18:11) 

HOTCOOL

pnさん

松重さん、なんとも言えないですよね。
by HOTCOOL (2015-11-06 18:12) 

HOTCOOL

pauloさん

光栄です!!
by HOTCOOL (2015-11-06 18:12) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0