SSブログ

【映画鑑賞記46/15’】キングスマン [映画鑑賞]

「キングスマン」を鑑賞。
167916_02.jpg

いやいや、面白かった[わーい(嬉しい顔)]
「キックアス」の原作者マーク・ミラーと監督のマシュー・ヴォーンが再びタッグを組んだ、今までのスパイ映画とは一線を画したスパイアクション映画になっています。

主演はオスカー俳優コリン・ファース。オスカーを獲った作品では英国王を演じていましたが、今回はどの国にも属さない世界最強のスパイ機関「キングスマン」のトップスパイ・ハリー役を演じています。
全く真逆な設定ですが、演技力が高いので安心です。
353152_001.jpg

そのハリーの推薦をうけて「キングスマン」の選考試験にチャレンジするエグジー役のタロン・エガートン。コリン・ファースと比較してネームバリューも演技力もない若者ですが頑張ってました。
353152_005.jpg

敵役はご存知サミュエル・L・ジャクソン。いやー、ぶっ飛んでました(笑)
353152_003.jpg
その、部下を演じるのは義足の殺人マシーン。クール・ビューティなソフィア・ブテラが演じています。
353152_007.jpg

過去のスパイ映画を素直にリスペクトするというよりは、毒を持ちつつパロディにしながらも、全体としては超テンポの良い、爽快系アクションエンタメにするところは、さすが「キック・アス」のマシュー・ヴォーン監督ですね。
見終えた時に、良いタイトルだと思えるのも嬉しかった。

グロいシーンに耐えることができる人には、お勧めの一本です!

解説:『英国王のスピーチ』などのオスカー俳優コリン・ファースを主演に迎え、『キック・アス』などのマシュー・ヴォーン監督がメガホンを取って放つ痛快スパイアクション。世界を股に掛けて秘密裏に活躍するスパイ機関所属の主人公が、最強の敵相手に奮闘する姿が描かれる。『サイダーハウス・ルール』などのマイケル・ケインや、『パルプ・フィクション』などのサミュエル・L・ジャクソンらが共演。エレガントな小道具やウイットに富んだ会話はもとより、切れ味のいい怒とうのアクションに見ほれる。

あらすじ:ロンドンにある高級スーツ店「キングスマン」は、実はいかなる国の干渉も受けない屈指のエリートスパイ集団だった。ブリティッシュスーツを小粋に着こなす紳士ハリー(コリン・ファース)もその一人で、日々極秘任務の遂行に務めていた。そんなある日、仲間が何者かに暗殺され、彼は街で不良少年エグジー(タロン・エガートン)をスカウトする。
nice!(15)  コメント(8)  トラックバック(0) 
共通テーマ:映画

nice! 15

コメント 8

pn

持ってる銃がトカレフに見えた(^_^;)
by pn (2015-10-15 05:56) 

mutumin

グロイのは苦手だなぁ~
by mutumin (2015-10-15 05:59) 

親知らず

私も人が死なないのが良いな~。
でも英国王のスピーチの俳優がどう演じるのかは興味あります。
お子様向けの血が出ないバージョンは無いのかな?(笑)
by 親知らず (2015-10-15 20:02) 

HOTCOOL

pnさん

流石!
by HOTCOOL (2015-10-15 21:10) 

HOTCOOL

mutuminさん

たまにはいいかもよぉー
by HOTCOOL (2015-10-15 21:10) 

HOTCOOL

親知らずさん

こういったクールなスパイも良く似合ってました。
演技は安定していますね。
by HOTCOOL (2015-10-15 21:12) 

paulo

見たけど思い出せない
悪ガキが仕立て屋に行ったらカラクリ扉が地下に続く
  エレベータの入り口で??? 違う?
by paulo (2015-10-16 12:38) 

HOTCOOL

pauloさん

その通りです!
アルチュウハイマー?
by HOTCOOL (2015-10-16 18:11) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0