SSブログ

【DVD鑑賞】ワイルド・スピード スカイミッション [DVD鑑賞]

久々のDVD鑑賞記。
僕は映画館で観た映画で面白くて気に入った作品はDVDを購入することにしています。
今回、Amazonで予約購入したのは、今年観た映画の中でベスト3に入る「ワイルド・スピード スカイミッション」。ラストシーンが忘れられない作品でした。
IMG_0583.JPG

長年このシリーズに出演していたポール・ウォーカーは、映画の完成を待たずしてこの世を去りました。
gettyimages_85591909.jpg
ポールの相棒役を務めたヴィン・ディーゼルはポールの死後、彼の家の前で泣き崩れたといいます。そしてその後に産まれた娘には、"ポーリーン"という名前をつけました。
gettyimages_85409542.jpg
もうこんなエピソードだけで涙腺がゆるんでしまいます。

2013年にポールが自動車事故で亡くなった後、撮影中だった映画は一時凍結状態に。「もう公開はないのではないか」と懸念される中、ポールの弟2人を代役に立てて、撮影を続行することが決定。
そして、この悲しみを乗り越えて本作が完成し、世界中で大ヒットを記録。

映画の最後には、これまでのシリーズでのポールの姿がフラッシュバックされています。
そして、愛車だった白い車体のトヨタ・スープラに乗って、相棒ドミニク(ヴィン)と並走するポール。この車は私生活でも車好きだったというポールの私物で、特に思い出深いもの。
ポールは最後に微笑むと左の道を選択し、ドミニクとは別々の道を走って行きます。
uploaded (500x239).jpg
uploaded.jpg
もうここで、大号泣。。。

エンディングに流れる“See you again”が胸に響くラストシーン。

最後の最後で現れる、"For Paul"の文字。安らかにポール。

ちなみに、この悲しみを乗り越えて新シリーズの製作企画が既に始動してるようです。
どういう話の展開になるか、期待と不安が入り混じっています。
nice!(16)  コメント(7)  トラックバック(0) 
共通テーマ:映画

nice! 16

コメント 7

mutumin

素敵な曲です!
全然知らない映画だけど、HOTCOOLさんの解説を読んだだけど泣けてきました。
by mutumin (2015-10-10 05:33) 

pn

いかん朝から泣きそうだ(T_T)
by pn (2015-10-10 06:02) 

親知らず

私もプロジェクトAやポリスアカデミーシリーズ、バック・トゥ、ザ・フーチャー等
好きな映画はDVDを買っています。
何げに増えるのよねー、これが。(笑)
by 親知らず (2015-10-10 07:50) 

HOTCOOL

mutuminさん

友を思う素敵な楽曲ですね。
by HOTCOOL (2015-10-11 04:43) 

HOTCOOL

pnさん

泣いちゃってください。
by HOTCOOL (2015-10-11 04:44) 

HOTCOOL

親知らずさん

ホント、増えますよね~
by HOTCOOL (2015-10-11 04:45) 

paulo

誰もがもう亡くなっとことは知っている友達を生きているように
エンディングで使うのにはポールへの最高の鎮魂歌
by paulo (2015-10-11 08:14) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0