SSブログ

防災ブック「東京防災」 [雑記ブログ]

我が家にも東京都から、防災ブック「東京防災」が届きました。
IMG_2694.JPG
これで、都民であることが証明されました(笑)

これは、完全東京仕様の防災ブック。世界一安全・安心な都市を実現するため、首都直下地震など、東京に潜む様々な災害リスクに立ち向かうため、具体的な「防災アクション」を多く掲載されています。
IMG_2695.JPG
まだ、全部目を通していませんが、舛添都知事の頑張った感が伝わってきますね。
”備えあれば憂いなし”を実践しましょう!

先日、mutuminさんから野菜が届きました。
IMG_0552.JPG
毛豆は軽く塩茹で、菜っ葉は唐辛子と胡麻油で炒め胡麻ふりかけました(嫁が)。
IMG_0554.JPG
相変わらず、青森の空気が好きな空くん[わーい(嬉しい顔)]
IMG_0553.JPG
nice!(20)  コメント(6)  トラックバック(0) 
共通テーマ:

nice! 20

コメント 6

pn

ははっ、今回はすっぽり入れないね(^^♪
by pn (2015-09-29 06:03) 

mutumin

頭隠して尻隠さずだね!
by mutumin (2015-09-29 08:52) 

親知らず

備えあれば憂いなし。
うちもまだまだ詰めが足りません。
もう1度チェックします。
by 親知らず (2015-09-29 13:35) 

HOTCOOL

pnさん

箱が小さかったのよ。
by HOTCOOL (2015-09-30 03:54) 

HOTCOOL

mutuminさん

安心してください、はいてますから(笑)
by HOTCOOL (2015-09-30 03:55) 

HOTCOOL

親知らずさん

全く備えてないので、ちゃんとやんなきゃ・・・
by HOTCOOL (2015-09-30 03:55) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0