SSブログ

岩合光昭写真展「ふるさとのねこ」 [雑記ブログ]

親知らずさんの記事を読んで、渋谷ヒカリエで開催されている岩合光昭写真展「ふるさとのねこ」に嫁と行ってきました。
IMG_2674.JPG
岩合さんは、著名な動物写真家。特に猫の写真は素晴らしいく、NHKBSで「世界ネコ歩き」という冠番組も持っています。
今回の写真展は、津軽の四季そして子ネコたちの物語がテーマとなっています。
IMG_2669.JPG
(影が邪魔・・・)
IMG_2672.JPG
自分のウチの猫の写真を持っていけ貼り出してもらえるそうです。空くんの写真を持っていけば良かった。。。
IMG_2671.JPG
当日は、岩合さんのギャラリートークも開催されていました。参加しませんでしたが・・・
IMG_2675.JPG
親知らずさんも紹介していたトイレの表示。ユーモアのセンスが溢れてますね。
IMG_2673.JPG
猫好きの娘へのお土産「クリアファイル」。嫁は来年の手帳を買いました。
IMG_2677.JPG
青森の自然を生きる親猫と子猫。印象に残る写真展でした。
nice!(14)  コメント(14)  トラックバック(0) 
共通テーマ:日記・雑感

nice! 14

コメント 14

paulo

猫はかわいく撮れているけど
 全体的に見るとヤラセっぽくない?
by paulo (2015-08-29 05:13) 

pn

映画化しそう、って子猫物語だっけか?ありましたね(笑)
by pn (2015-08-29 06:21) 

獏

岩合さんの番組 ほぼ見ています♬

by 獏 (2015-08-29 06:23) 

親知らず

楽しかったでしょう。癒されますよね。ブルーレイ買いそうになりましたが、
次女に「これはNHKで放映済みで録画してあるから。」と止められました。(笑)
オリンパスカメラの展示もありましたが、カメラというより腕の違いを強く感じ
同じカメラ買っても同じ写真は無理!と思うので買いたくはなりませんでした。
by 親知らず (2015-08-29 08:02) 

s_29

猫ちゃんの写真展、良いですね(^^)♪
猫グッズもいろいろ欲しくなりそうです♪
by s_29 (2015-08-29 08:14) 

mutumin

青森の猫も展示されているんですね。。。
そらくんの写真持って行けば良かったね!
by mutumin (2015-08-29 09:40) 

HOTCOOL

pauloさん

猫が懐く人らしいですよ。
by HOTCOOL (2015-08-29 17:38) 

HOTCOOL

pnさん

ありありです^^
by HOTCOOL (2015-08-29 17:38) 

HOTCOOL

獏さん

それは凄い!
by HOTCOOL (2015-08-29 17:39) 

HOTCOOL

親知らずさん

楽しかったです。
プロのカメラマンはやっぱ違いますよね。
by HOTCOOL (2015-08-29 17:40) 

HOTCOOL

s_29さん

開催は後2日間ですよ。
東横線でGO!
by HOTCOOL (2015-08-29 17:41) 

HOTCOOL

mutuminさん

ウチの空が一番可愛いでしょうね(親馬鹿)
by HOTCOOL (2015-08-29 17:42) 

まほ

確か・・・去年みんなで、松濤美術館の猫の絵とか写真展を観ましたね。
その時も、飼い猫の写真を持って行くと割引になり、
その写真を展示してくれるんでしたね。
懐かしく思い出しました。
岩合さんの猫展、観たいなぁ。
by まほ (2015-08-30 02:58) 

HOTCOOL

まほさん

そうでしたね。
早一年かぁ。。。
by HOTCOOL (2015-08-30 04:24) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0