SSブログ

【麺食い日記37/15’】ラーメン凪 煮干王@新宿歌舞伎町 [ラーメン・つけ麺]

朝一番の映画を観るために新宿へ。
朝食の為に訪れたのは歌舞伎町の「ラーメン凪 煮干王」。
IMG_0122.JPG

メニューは”すごい煮干ラーメン”のワンメニュー。その他、追加麺等トッピングがあります。”すごい煮干ラーメン”と”味付たまご”を連打しスタッフさんに渡します。
IMG_0108.JPG
その際、味のカスタマイズを聞かれましたので、全部”普通”でお願いしました。
IMG_0109.JPG
スタッフさんは金髪^^
IMG_0112.JPG
店内の模様。
凪だるま。
IMG_0110.JPG
ようわからない画?
IMG_0111.JPG

そうこうするうちに着丼。
その瞬間、煮干の香りがぷーんと漂ってきます。
IMG_0113.JPG
中央の赤いタレは、イワシのエキスから作ったピリ辛ダレ。強烈な煮干スープに旨く溶け込みます。

派手めな丼。黒い受け皿にのって提供されます。
IMG_0114.JPG

麺は手もみの中太。ゆでたてのモチモチ食感と小麦風味が感じられる麺です。
手もみですので、そのちぢれ具合がスープとよく絡み吸い上げが良く相性もいいですね。
IMG_0115.JPG
そして、いったんも麺!
幅広のピロピロした麺は食感を変えて楽しめます。
IMG_0116.JPG

一杯あたり60グラムの煮干を使っているスープ。それなりのエグミとザラザラも感じられニボニボ感満載のスープです。
IMG_0118.JPG

チャーシューはレア物。
IMG_0117.JPG
味玉はいい感じでありました。
IMG_0119.JPG
IMG_0120.JPG

完食ほぼ完飲。
IMG_0121.JPG

煮干ラーメン日本一を豪語する凪。その力量が感じさせられる一杯でした。次回は、”塩味”を食べてみたいな。ご馳走様!!
nice!(19)  コメント(14)  トラックバック(0) 
共通テーマ:グルメ・料理

nice! 19

コメント 14

mutumin

煮干しは醤油という観念しかなかったけど、塩もあるんですね。
ニボニボ感がとても伝わって来ました。。。
by mutumin (2015-08-25 05:23) 

pn

ワンメニューとなっ!そーゆーの好きだなー(^^♪
ご飯入れたいね♪
by pn (2015-08-25 06:35) 

親知らず

名前が凪なのに、丼と言い煮干し感と言い攻めてますねぇ。(笑)
一反も麺、良いなー。
by 親知らず (2015-08-25 08:03) 

たくや

力作ですね!

by たくや (2015-08-25 11:26) 

HOTCOOL

mutuminさん

塩の煮干は始めてなので今から楽しみです。
by HOTCOOL (2015-08-26 04:39) 

HOTCOOL

pnさん

替玉もできますよ!
by HOTCOOL (2015-08-26 04:40) 

HOTCOOL

親知らずさん

いったん麺が出てくると嬉しくなります^^
by HOTCOOL (2015-08-26 04:40) 

HOTCOOL

たくやさん

美味しいです!
by HOTCOOL (2015-08-26 04:41) 

paulo

いったんも麺! 面白い!
『普通』だけにしたらそれこそ1メニューだね
by paulo (2015-08-26 09:41) 

さる1号

いったんも麺、おいしそう^^
煮干しがガツンと来るラーメンなんだ
食べてみたいな^^
by さる1号 (2015-08-27 01:57) 

HOTCOOL

pauloさん

1メニューでいろんなカスタマイズが可能にしたのが面白いですね。
by HOTCOOL (2015-08-27 04:37) 

HOTCOOL

さる1号さん

いったん麺の増量もお願いできるようですよ。
by HOTCOOL (2015-08-27 04:38) 

まほ

いったんも麺、私も食べてみたいです♪
by まほ (2015-08-30 02:38) 

HOTCOOL

まほさん

きしめんみたいなものですけどね。
by HOTCOOL (2015-08-30 04:28) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0