SSブログ

【美食漫遊記】7月の美食漫遊記~後編~ [美食漫遊記]

7月の美食漫遊記後編は一店舗のみ。
東京八重洲の路地裏にある人気店「焼肉 矢澤」です。
IMG_0092.JPG

人気店なので、2時間入れ替え制。
前のお客さんがまだいたので、店頭でウェルカムビールをいただきながら、メニューの確認。
”本日の稀少部位”。
IMG_0088.JPG
”本日の厚切り肉”。
IMG_0089.JPG
メニューを見てるだけでお腹が空いてきます・・・
”王道”メニュー。
IMG_0090.JPG
IMG_0091.JPG
お値段も王道なようで。。。

そして、いざ入店。
結局、オーダーは”おまかせ”コースにしました。

まず、登場したのは牛たん&ハラミ。素敵な色合いです。
IMG_0093.JPG

続いては、アラカルトで頼んだユッケ。卵の黄身がプルプルでした。
生肉万歳!!
IMG_0094.JPG

そして、レバー。肝機能の改善に繋がるでしょうか(笑)
IMG_0096.JPG

続いて、ロース ロースは特性のタレでいただきます。
この特性タレが絶品でした。
IMG_0097.JPG
IMG_0098.JPG
タレを飲み干したところ、お店のスタッフさんから「他のお肉でもお使いできましたのに・・・」とのこと^^;
どうやら、事前の説明をスルーしていたようです。

45日熟成肉。お店の方に伺ったところ、表面にカビが生えるまで熟成させるとのこと。ただ、一口目はいい感じなのですが、やっぱ硬さが目立ったかな。。。
IMG_0099.JPG

野菜はキムチのみ(笑)
IMG_0100.JPG

”ノミの心臓”の小生を気遣ってか、アラカルトでハツの刺身を注文していただきました。
コリっとしていて美味。これで、少しは気が強くなれるでしょうか?
IMG_0102.JPG

その他のお肉。
既に、生ビール3杯、ハイボール数杯、八海山一杯飲んでいたため、名前を覚えていません。
多分、ミスジ・巻きロースなどなどだと思います^^;
IMG_0101.JPG
IMG_0103.JPG
IMG_0104.JPG
IMG_0106.JPG

そして、〆の”にんにくバター御飯”。
IMG_0107.JPG

ああー満足満腹。
タンパク質を摂取すると力がみなぎりますよね。
灼熱の夏を乗り切る体力ができたかな。ご馳走様でした!!

nice!(23)  コメント(14)  トラックバック(0) 

nice! 23

コメント 14

paulo

タンは利休のほうが厚くておいしそう
 (食べた事ないけどね)
by paulo (2015-08-06 05:03) 

獏

めちゃ美味そうですね^^)
たまには焼肉でも食わないと夏バテするかなぁ。。。

by 獏 (2015-08-06 05:23) 

pn

そうそう、体の悪い所の部位を食うのが良いらしい(笑)
焼肉バンザイ!
by pn (2015-08-06 06:33) 

親知らず

体力は養えたけど、懐が寂しくなりますね。
美味しそうだなー。誰か接待してくれないかなー。(笑)
by 親知らず (2015-08-06 07:58) 

mutumin

これは力付くでしょう!
by mutumin (2015-08-06 08:17) 

さる1号

肉、食べたいなぁ・・・・--;)
by さる1号 (2015-08-07 01:45) 

HOTCOOL

pauloさん

牛たんの美味さでは利久が上ですね。
by HOTCOOL (2015-08-07 05:04) 

HOTCOOL

獏さん

焼肉屋にGO!
by HOTCOOL (2015-08-07 05:04) 

HOTCOOL

pnさん

焼肉万々歳!!
by HOTCOOL (2015-08-07 05:05) 

HOTCOOL

親知らずさん

ゴチになった夜でした^^
by HOTCOOL (2015-08-07 05:05) 

HOTCOOL

mutuminさん

力つきまくりでした!
by HOTCOOL (2015-08-07 05:06) 

HOTCOOL

さる1号さん

たまには、カロリー気にせずガッツリいきましょう!
by HOTCOOL (2015-08-07 05:07) 

まほ

焼き肉、美味しいですよね。
たまに食べたくなります。
それに、焼き肉はつい食べすぎてしまいます。
でも・・・王道の値段は無理(-_-)(笑)
by まほ (2015-08-16 02:37) 

HOTCOOL

まほさん

ゴチになりました!
by HOTCOOL (2015-08-16 05:05) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0