SSブログ

【麺食い日記32/15’】らーめん大 汐留店@汐留 [ラーメン・つけ麺]

7月上旬からの風邪が中々治らず、ここはいっちょニンニク補給して、体の芯から風邪の撲滅を計ろうと思い「らーめん大 汐留店」を訪問。体が疲れている時や元気が無い時の個人御用達のお店なのです。
IMG_9959.JPG

券売機で”らーめん(小)”をプッシュ。
IMG_9945.JPG
”激辛ニララーメン(生玉子付き)”が気になるなぁー

午後1時近くでしたが満席。店内で少し待ちます。
作り手さんから「お待ちのお客さん、札を確認させてください。」と声がかかったので、青色の”らーめん(小)”の札を掲げます。
IMG_9946.JPG

無料トッピングのインフォ。
IMG_9948.JPG
野菜の盛りつけ例。
IMG_9947.JPG
味変グッズ。
IMG_9949.JPG

しばし待って、コールがかかります。
ここは、はじめから決めていた「野菜多め・味濃い目・ニンニクダブル」でお願いしました。
そして、着膳。
素敵なビジュアル。見てるだけで、風邪が吹き飛びそうです!
IMG_9950.JPG
丼はシンプル。野菜多めでこの盛り。IMG_9951.JPG
ニンニクもフレッシュ^^
IMG_9952.JPG
野菜はモヤシがメイン。
IMG_9953.JPG
分厚いチャーシュー。
IMG_9954.JPG

さて、いただきましょう。
まずは、必殺「天地返し」!
IMG_9955.JPG
こうすることによって、「らーめん大」特有のガッツリでどこか甘めで濃いスープが野菜に浸透し食べやすくなります。
麺はゴワっとしたワシワシ系。スープの持ち上げも良いですね。
IMG_9956.JPG
スープもニンニクの味も混ぜ合っていい感じです♪
IMG_9957.JPG

ふー美味しかった。
IMG_9958.JPG
化調三昧で体に悪いかもしれませんが、風邪で弱った体には逆にいい効用がでそうな一杯。おかげで、咳以外は治まりました^^

次回は暑い夏を乗り切るために”激辛ニララーメン”かな(笑)


nice!(11)  コメント(14)  トラックバック(0) 
共通テーマ:グルメ・料理

nice! 11

コメント 14

mutumin

風邪も臭い!って、逃げて行くね!
by mutumin (2015-07-23 04:44) 

親知らず

モコモコの山はニンニクなの?!
こりゃ元気が出るでしょう。
by 親知らず (2015-07-23 13:37) 

獏

これで「小」!!(@w@;))
スタミナバッチリですねー♬
今年の夏風邪は喉に来て咳が長引きます
獏もヤラれました☆
お大事に。。。。

by 獏 (2015-07-23 19:26) 

pn

改めて激辛ニララーメンも食べれば確実に風邪は吹っ飛びます(^^♪
by pn (2015-07-23 21:00) 

さる1号

大蒜が凄いなぁ
自分には手強いです^^;
by さる1号 (2015-07-24 03:19) 

HOTCOOL

mutuminさん

やっと逃げてくれました^^!
by HOTCOOL (2015-07-24 03:38) 

HOTCOOL

親知らずさん

ニンニクです!
元気もでますが、周りは引きます・・・
by HOTCOOL (2015-07-24 03:39) 

HOTCOOL

獏さん

夏風邪流行ってるみたいですね。
僕も同僚からうつされたクチです。
by HOTCOOL (2015-07-24 03:41) 

HOTCOOL

pnさん

風邪は引っ込みましたが、ニララーメンは食べたいです!
by HOTCOOL (2015-07-24 03:42) 

HOTCOOL

さる1号さん

大蒜はお嫌い?

by HOTCOOL (2015-07-24 03:45) 

paulo

で カゼ治ったの?
by paulo (2015-07-25 07:05) 

まほ

うーん、この記事拝見しただけで、ニンニクの多さにひいてしまいました(爆)
で、化学調味料たっぷり?
ううむ。。。
by まほ (2015-07-26 02:31) 

HOTCOOL

pauloさん

やっと治りました。
今年の夏風邪は悪質でした。
by HOTCOOL (2015-07-26 05:41) 

HOTCOOL

まほさん

旦那さんには無理ですね^^;
by HOTCOOL (2015-07-26 05:42) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0