SSブログ

【美食漫遊記】6月の美食漫遊記~後編~ [美食漫遊記]

6月の美食漫遊記~後編~です。

まずは、金沢の「すしざんまい」。金沢まで行って、「すしざんまい」?と思われるかもしれませんが、突っ込まないでください(笑)
IMG_9881.JPG
では、寿司のラインナップをご覧ください。
IMG_9870.JPGIMG_9871.JPG
IMG_9872.JPGIMG_9873.JPG
IMG_9875.JPGIMG_9876.JPG
IMG_9877.JPGIMG_9878.JPG
IMG_9879.JPGIMG_9880.JPG
寿司ネタと値段は良いのですが、握る技術がイマイチ。最近、技術が伴わない寿司職人が増えましたね。。。

続いて、ウチの女子社員のガス抜きランチで訪れた「神楽坂 くろす」。
ミュシュラン店で修行した方が、板長を勤めています。
IMG_9900.JPG
ランチは予約制で三種類から選びます。
この日は、”鯛茶漬け””うどん””天麩羅”でしたので、”鯛茶漬け”をお願いしました。
IMG_9901.JPG
先付け。
IMG_9902.JPG
冷たい茶碗蒸し。
IMG_9903.JPG
鯛の煮付け。
IMG_9904.JPG
サラダ。
IMG_9905.JPG
メインの鯛茶漬け。
IMG_9906.JPG
特製の漬けに漬け込まれた鯛。
IMG_9907.JPG
白米はおかわり可。
IMG_9908.JPG
白米と鯛の美味しさに感銘した後、鯛茶漬けの準備に。
IMG_9910.JPG
御出汁。
IMG_9911.JPG
鯛茶漬けの完成!
IMG_9912.JPG
日本人で良かったと感じました^^
ちなみに、夜はこんな感じ。
IMG_9913.JPG
おまかせされたくない(笑)
けど、女子社員のガスも抜けたようです(笑笑)

続いては、銀座の羽衣。
IMG_9919.JPG
ランチメニューも豊富。
IMG_9917.JPG
IMG_9918.JPG
麺にしようかとも思いましたが、日替わり定食にしました。
IMG_9915.JPG
”豆腐と豚肉と野菜のとろみ醤油風味”。
IMG_9916.JPG
味付けも好みの味で美味しゅうございました。

最後も中華。地元の大阪王将。
餃子半炒飯セットとモヤシをいただきました。
IMG_9942.JPG
IMG_9940.JPG
IMG_9941.JPG
IMG_9939.JPG
大阪王将の餃子は美味しいな。

以上、6月の美食漫遊記でした。7月も好ご期待!

nice!(13)  コメント(10)  トラックバック(0) 
共通テーマ:グルメ・料理

nice! 13

コメント 10

pn

2まんえん(^_^;)
by pn (2015-07-10 06:29) 

paulo

『特選おまかせ』は贈賄の範囲です!
 私はチャーハンと餃子で手揉みいたします
by paulo (2015-07-10 11:53) 

mutumin

ガス抜きランチは会社が払ってくれるの?
by mutumin (2015-07-10 12:16) 

親知らず

私もガス抜きしてほしい。(笑)
by 親知らず (2015-07-10 13:32) 

HOTCOOL

pnさん

よっぽどの事がないと夜は行けません・・・
by HOTCOOL (2015-07-10 19:03) 

HOTCOOL

pauloさん

そうですか、今度日本に来たとき、神楽坂芸者付きでご接待しようと思っていたのに残念っす・・・

by HOTCOOL (2015-07-10 19:05) 

HOTCOOL

mutuminさん

ポッケトマネーです!
by HOTCOOL (2015-07-10 19:06) 

HOTCOOL

親知らずさん

喜んで^^
by HOTCOOL (2015-07-10 19:06) 

まほ

「おまかせ」したらたいへん!(笑)
美味しそうですね。
私は羽衣のランチの方が性に合っていますが♪
by まほ (2015-07-12 02:53) 

HOTCOOL

まほさん

羽衣はまた行きたいです。麺メニューも充実してるしね。
by HOTCOOL (2015-07-12 05:00) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0