SSブログ

【映画鑑賞記28/15’】トゥモローランド [映画鑑賞]

「トゥモローランド」を鑑賞。
163729_01.jpg

ディズニーランド=おとぎの国の再現。
そして、この映画はそのおとぎの国の人気エリアをモチーフにしたSF作品に仕上がっています。
350977_005.jpg

主役はジョージ・クルーニー。ヒロインはブリッド・ロバートソンとそばかすがキュートなラフィー・キャシディ。
350977_002.jpg
350977_003.jpg

物語当初はヒロイン二人の冒険活劇で進みますが、ジョージ・クルーニーが登場するころから何かイマイチ分からなくなってしまいました・・・
パラレルワールドっていう世界観は好きなのですが、疑問の解明が中途半端でちょっとストレスがたまったかな。
まぁーそこが、ディズニーワールドってことかもしれませんがね。


解説:『ミッション:インポッシブル/ゴースト・プロトコル』などのブラッド・バード監督と、名優ジョージ・クルーニーのタッグで放つ話題作。ウォルト・ディズニーが想像した未来を軸に、“トゥモローランド”のことを知っている主人公と17歳の少女が未知の世界への扉を開く姿を描く。共演は『愛する人』などのブリット・ロバートソンやテレビドラマ「Dr.HOUSE」シリーズでおなじみのヒュー・ローリーら。ウォルト・ディズニー社の保管庫で発見された資料を基に創造された世界に息をのむ。

あらすじ:17歳のケイシー(ブリット・ロバートソン)が見覚えのないピンバッジに触ると、自分が思い描いた別世界へと入り込んだ。バッテリー切れで現実の世界に戻ってきた彼女の前に、不思議な少女アテナ(ラフィー・キャシディ)が現れる。そしてケイシーにトゥモローランドに戻りたいのなら、フランク(ジョージ・クルーニー)という男性を訪ねるよう助言する。
nice!(10)  コメント(14)  トラックバック(0) 
共通テーマ:映画

nice! 10

コメント 14

mutumin

女の子、可愛い!
by mutumin (2015-06-23 04:48) 

pn

自分が思い描いた別世界かぁ、へっへっへっ(≧▽≦)
by pn (2015-06-23 06:36) 

親知らず

分かりやすいのがディズニーなのにねぇ。┐(´~`;)┌
by 親知らず (2015-06-23 08:11) 

paulo

まあ Jクルーニーがでれば絶対に見たい!!
by paulo (2015-06-23 14:42) 

HOTCOOL

mutuminさん

まだ、作品出演数は少ないですが、大物感が漂ってました。
by HOTCOOL (2015-06-23 17:56) 

HOTCOOL

pnさん

ハーレム♪ハーレム♪
by HOTCOOL (2015-06-23 17:57) 

HOTCOOL

親知らずさん

ディズニーにしてはアクション満載、話も複雑でありました。
by HOTCOOL (2015-06-23 17:58) 

HOTCOOL

pauloさん

ちょっとpauloさんに似てますね^^!
by HOTCOOL (2015-06-23 17:59) 

paulo

↑ 嫌味が酷すぎ!!!!!!!
by paulo (2015-06-24 03:04) 

HOTCOOL

pauloさん

えへ♪
by HOTCOOL (2015-06-24 04:16) 

ぐうた

ジョージ・クルーニーが好きです
(コーエン兄弟の「オー・ブラザー!」観に行きました)
しばらく見ない間にまた一段とダンディに…
話が複雑なんですか?うーーん、悩むなぁ…
って、レンタルしか観ないんですがね(^^;;
by ぐうた (2015-06-24 11:51) 

HOTCOOL

ぐうたさん

複雑と言うか序盤と中盤以降では話のテイストが変わったって感じですね。
ジョージ・クルーニー渋いですね。こんな感じに老けたいです。無理でしょうが・・・
by HOTCOOL (2015-06-24 18:20) 

まほ

ネズミの国は大好きですが、ちょっと怖いなぁ。
by まほ (2015-07-01 01:31) 

HOTCOOL

まほさん

ディズニー臭さがない映画でした。
by HOTCOOL (2015-07-01 04:17) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0