SSブログ

【麺食い日記27/15’】蒙古タンメン 中本 東池袋店@東池袋 [ラーメン・つけ麺]

辛いもの食べたい気分だったので、久々に「蒙古タンメン 中本」へ。訪れたのは、東池袋店。
IMG_9776.JPG

店内に入り(ピンボケ)の券売機を良く見ると右下に”冷し味噌やさい”の張り紙が。つけ麺系にしようと思っていたので、これのボタンをポチリました。
IMG_9764.JPG
IMG_9775.JPG

店内のあれこれ。
メニュー。半分以上はコンプリートしてるかな。
IMG_9765.JPG
朝が早いラーメン店は好きですね^^
IMG_9768.JPG
背中には「誠」の一文字。いいですねぇ~
IMG_9767.JPG

数分待って、麺とつけ汁が同時に着丼。
IMG_9769.JPG
麺サイド。
やや中太で軽くウェーブがかかった麺。コシが感じられますね。
IMG_9771.JPG
ど迫力のつけ汁。辛さ度9のつけ汁には、野菜がたっぷり入っています。
IMG_9770.JPG
味噌に溶け込んだ辛味のつけ汁。
IMG_9773.JPG
麺を浸してあげると、辛味がくっついてきます。
IMG_9772.JPG
野菜の旨味も感じられますが、さすがに辛い。けど、箸がとまりません。これが、中本の不思議な魅力です。

流石につけ汁は完飲できず。
IMG_9774.JPG

久々の中本美味しかった。これからのシーズンには、ある意味ピッタリなラーメンかも。ご馳走様!
nice!(10)  コメント(15)  トラックバック(0) 
共通テーマ:グルメ・料理

nice! 10

コメント 15

mutumin

暑いので、それに打ち勝つ刺激が欲しかったのね!
by mutumin (2015-06-22 04:11) 

獏

うあああ 汗が滝のように流れそうです(@w@;)))
でも食べてみたいなぁ☆

by 獏 (2015-06-22 06:08) 

pn

具が多すぎて麺を付けにくそうですね(^_^;)
ご飯入れたいなー♪
by pn (2015-06-22 06:22) 

親知らず

おおお、物凄く辛そう。口の中が痛くなりそうだわ。
完飲するには勇気が要るよねー。
丼が素敵♪ 
by 親知らず (2015-06-22 07:32) 

たくや

中本、たまに食べたくなりますよ。
暑い日に大汗かいて食べるのが好き!
by たくや (2015-06-22 08:43) 

paulo

つけ汁の見た目がかなり辛そう
 でも辛くても美味しそう
by paulo (2015-06-22 10:09) 

HOTCOOL

mutuminさん

刺激が欲しい今日この頃(笑)
by HOTCOOL (2015-06-23 04:12) 

HOTCOOL

獏さん

汗のほかに鼻水も出ます。
by HOTCOOL (2015-06-23 04:12) 

HOTCOOL

pnさん

そうそう、ご飯があれば最後おじや風に出来たかも^^
by HOTCOOL (2015-06-23 04:13) 

HOTCOOL

親知らずさん

結構完食する方がいるんですよねー
これが・・・
by HOTCOOL (2015-06-23 04:15) 

HOTCOOL

たくやさん

たくやさんも中本ファンだったのね^^
by HOTCOOL (2015-06-23 04:16) 

HOTCOOL

pauloさん

辛いです、とてつもなく辛いです^^;
by HOTCOOL (2015-06-23 04:17) 

umashi2015

初めまして。突然のご連絡を失礼致します。

私、HUNTERS株式会社の永田と申します。

すてきなグルメ写真がありましたので、ご連絡いたしました。

この度、グルメブロガーさんをご紹介するグルメ情報サイト

「umashi」を公開することとなりました。

貴ブログは、数あるグルメブログの中でも記事の内容が心に残るものでした。
ぜひ当サイトに掲載させて頂きたいのですが、いかがでしょうか?
(記事の内容をそのまま掲載し、ブログへのリンクを貼らせていただきます。)

まだテスト段階ですが、
http://umashi.jp/
こちらのサイトでございます。


掲載を了承して下さるならば、お手数ですが
こちらのコメント欄か、私のブログのコメント欄にご返信していただけると幸いです。

またお知り合いのグルメブロガー様で掲載しても大丈夫という方がいらっしゃいましたら是非ご紹介下さい。

貴ブログの発展を心よりお祈りしております。


HUNTERS株式会社 永田
mail:info@hunters.co.jp
【長文失礼致します。】
by umashi2015 (2015-06-26 23:20) 

まほ

だ、だめだ・・・見ただけで撃沈です(笑)
by まほ (2015-07-01 01:27) 

HOTCOOL

まほさん

一度挑戦してみましょう!
by HOTCOOL (2015-07-01 04:17) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0