SSブログ

【映画鑑賞記27/15’】新宿スワン [映画鑑賞]

「新宿スワン」を鑑賞。
167121_02.jpg

園子温監督作品は出来るだけ見逃さないようにしています。けど、初期の作品で観ていないのが数作品あるんだよなぁ・・・
ということで、園監督最新作は漫画が原作の「新宿スワン」。
新宿歌舞伎町を舞台にそこに巣くうスカウトマン達の現実を描写しています。
出演者達も豪華。
351164_001.jpg

主人公・白鳥龍彦を演じるのは絶好調男・綾野剛。
351164_004.jpg
飛びぬけたイケメンというほどではありませんが(失礼)、色んな役柄を演じる能力を持った俳優さんで、個人的で好きですね。
本作でもオケラの状態から歌舞伎町のスカウトマンとしてチャンスをつかんでいく青年を熱演しています。

主人公を支えているのは、先輩スカウトマン役の伊勢谷友介。
351164_002.jpg
カリスマスカウトマンとどこか裏の顔を持つ男を好演しています。

対立するスカウトマン役は山田孝之。
351164_005.jpg
最近の山田孝之ははじけてますねー
クローズZERO、闇金ウシジマくんシリーズと最近のイメージは常に悪。演技力はさすが。顔の表情で怖さを醸し出せるのは、若手では彼ぐらいかも。
けれども、勇者ヨシヒコのようなコミカルな演技も出来るので、たまには、そこらへんで勝負して欲しいな。

相手役は、沢尻エリカ。
351164_003.jpg
お騒がせ女優として名を馳せた彼女ですが、最近は良い方向に舵を切ったかな、っと思っています。
元々、そのビジュアルと演技力は良かったですからね。

さて、本作の統括です。
面白かったんですが、園監督にしてはちょっと原作に引っ張られすぎて、彼の個性が発揮されていないように感じられました。
ただ、“狂犬”関玄介を演じた深水元基は完全に主役を食ってました。彼は、園子温組の常連。今後の活躍に期待したいです。
2O2C0147-1024x683.jpg

解説:ベストセラーを誇る和久井健の漫画を実写化したドラマ。新宿の歌舞伎町を舞台に、スカウトマンの青年がさまざまな女性を水商売、風俗、AVといった世界へと送り出しながら奔走する姿を追う。監督は『冷たい熱帯魚』『ヒミズ』などの園子温。『そこのみにて光輝く』などの綾野剛、『闇金ウシジマくん』シリーズなどの山田孝之、『ヘルタースケルター』などの沢尻エリカ、『あしたのジョー』などの伊勢谷友介と豪華な面々が結集。彼らが織り成す濃密な展開に加え、園監督ならではの鮮烈なタッチにも注目。

あらすじ:一文なしだが野心だけは人一倍ある白鳥龍彦(綾野剛)は、新宿・歌舞伎町に乗り込んで一旗揚げようと決意する。ひょんなことから彼は、名の知れたスカウトマンとして数々の伝説を持つ真虎(伊勢谷友介)に誘われてスカウト会社バーストの社員に。歌舞伎町をゆく女性たちに声を掛けては、水商売、風俗、AVの仕事をあっせんし、その紹介料をつかんでいく龍彦。さまざまな人物や出来事と対峙(たいじ)しながら、彼はスカウトマンとして、一人の人間として大きく成長していく。
nice!(15)  コメント(10)  トラックバック(0) 
共通テーマ:映画

nice! 15

コメント 10

mutumin

漫画空とはいえ、凄い髪だねぇ・・・
中身より、髪が気になって、気になってしょうがない。
エリカが相手役というのは、興味深々。。。
by mutumin (2015-06-17 06:21) 

paulo

↑ 俳優さんたちロケの間髪の手入れが大変そう!
by paulo (2015-06-17 07:27) 

親知らず

夜の新宿をそんな格好で一人歩きしちゃ駄目だよー!危ないよ!
と母親目線で心配しちゃいます。
で、水商売に行っちゃうんでしょ?駄目だよー。(笑)
by 親知らず (2015-06-17 07:52) 

pn

うん、エリカ様は変なメイクよかフツーの方が良いよね(笑)
by pn (2015-06-17 08:28) 

HOTCOOL

mutuminさん

オイラも数十年若ければ・・・
てなことはないよね。
by HOTCOOL (2015-06-17 20:12) 

HOTCOOL

pauloさん

羨ましい?(笑)
by HOTCOOL (2015-06-17 20:12) 

HOTCOOL

親知らずさん

新宿歌舞伎町には結構いますよ、こんな方々。。。
by HOTCOOL (2015-06-17 20:14) 

HOTCOOL

pnさん

一リットルの涙の頃の彼女に戻って欲しい。
by HOTCOOL (2015-06-17 20:15) 

まほ

面白そうだけど、観ないだろうなぁ。。。
綾野剛さん、演技派ですが苦手なタイプです(笑)
でも、暗い影があると思っていましたが、
トーク番組などで観ると、けっこう明るい方ですね。
by まほ (2015-06-28 02:48) 

HOTCOOL

まほさん

仲間思いでイイ奴っぽいですね。
by HOTCOOL (2015-06-28 03:37) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0