SSブログ

母上京す [雑記ブログ]

昨日、朝一番の北陸新幹線に乗って、金沢から母親がやってきました。
息子は新幹線のホームまでお出迎え。
北陸新幹線が出来た影響で、まだ間に合ってないのか案内は張り紙?
IMG_2492.JPG
入場券を買うのは数十年ぶり。
IMG_2495.JPG
乗っていたはずの6号車前で待っていましたが、物凄い混雑だったので、お互い見失いました^^;
数分後無事ご対面。
一旦、西葛西の自宅まで来て、午後から葛西臨海水族館に行って来ました。
今日は銀座に行きたいと言うので、銀ブラして夕方の新幹線に乗せて送り返します・・・

北陸新幹線。流線型のフォルムはクールですね^^
IMG_2505.JPG
nice!(10)  コメント(14)  トラックバック(0) 
共通テーマ:日記・雑感

nice! 10

コメント 14

さる1号

新幹線ができて行き来が増えたのでは
新幹線は飛行機よりも気軽感がありますよね^^
by さる1号 (2015-06-14 06:33) 

mutumin

今度は便利になりますねぇ・・・
ちょくちょく呼んであげてね!脳トレ、足トレになるからね!
by mutumin (2015-06-14 08:07) 

親知らず

銀ブラ、良いわねー。
銀座もユニクロを始め若者や外国人がターゲットのお店が増えたから
雰囲気が変わってきたのでは?
by 親知らず (2015-06-14 08:31) 

pn

曇だから歩くにはちょうどいいかな?蒸しそうだから気を付けてねー(^^♪
by pn (2015-06-14 09:25) 

HOTCOOL

さる1号さん

降車客はハンパなかったっす。
しかも、お袋と年代が似てる人ばっかりだったので見失いました^^;
by HOTCOOL (2015-06-14 17:27) 

HOTCOOL

mutuminさん

あんまりちょくちょくは・・・ね・・・
by HOTCOOL (2015-06-14 17:28) 

HOTCOOL

親知らずさん

金沢から来てるのに、銀座にある石川県と金沢市のアンテナショップに付き合わされました。。。
by HOTCOOL (2015-06-14 17:29) 

HOTCOOL

pnさん

湿度がちょっと高かったかな。
けど、楽しんでもらいました。
by HOTCOOL (2015-06-14 17:30) 

たくや

日帰りなんだ
by たくや (2015-06-15 09:14) 

HOTCOOL

たくやさん

狭い我が家に一泊して帰りました。
by HOTCOOL (2015-06-15 18:32) 

paulo

新幹線で
行ってやった、来てやった感が薄れましたね
by paulo (2015-06-16 15:16) 

まほ

孝行息子で、お母さまも嬉しかったことでしょうね。
銀ぶらしに行って、アンテナショップっていうのが、ユニーク♪
by まほ (2015-06-17 01:57) 

HOTCOOL

pauloさん

出張も日帰りが増えそうです。
by HOTCOOL (2015-06-17 04:08) 

HOTCOOL

まほさん

わざわざ、東京に来てまで地元のアンテナショップ行きたいもんですかね(笑)
by HOTCOOL (2015-06-17 04:10) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0