SSブログ

【美食漫遊記】5月の美食漫遊記~後編~ [美食漫遊記]

5月の美食漫遊記後編です。

後編の最初は東銀座の「お結びcafe」。
IMG_9649.JPG
ある意味、福井県のアンテナショップでメニューはおろし蕎麦、ソースカツ丼など福井の名物メニューが揃っています。
注文したのは”おろし蕎麦セット”。
IMG_9641.JPG
おむすび一個ついてきます♪
IMG_9643.JPG
味噌汁。
IMG_9644.JPG
サラダ。
IMG_9645.JPG
メインのおろし蕎麦。
まずは、おかかをかけて・・・
IMG_9647.JPG
ぶっかけ!^^!
IMG_9648.JPG
平打ちの蕎麦は歯応え良く美味しかった。満腹満腹^^

続いては、地元西葛西の「大戸屋」。
IMG_9690.JPG
”もろみ漬け炭火焼き鶏重”を注文。
IMG_9683.JPG
お重の中に所狭しと鶏が入っています。
IMG_9684.JPG
IMG_9685.JPG
満足の一品。大戸屋を舐めてはいけません!

続いてはお隣葛西の「ムラバール」。昨年12月にオープンしたお店です。
IMG_9753.JPG
ピザが500円なんて嬉しいですね。
IMG_9747.JPG
定番のマルゲリータを注文。
オープンしてから、5347枚目のピザが到着。
IMG_9751.JPG
IMG_9748.JPG
小ぶりながらも、香ばしく美味しい1枚。タバスコもいい感じでした。
IMG_9752.JPG
葛西の地に定着してもらいたいですね。

またまた西葛西の「iori さ藤」。
IMG_9760.JPG
ランチメニューから”煮穴子定食”をお願いしました。
IMG_9754.JPG
ご飯は五穀米。
IMG_9756.JPG
付け合せは、筍、インゲン、イカのまぜまぜしたもの。これは、美味しかった。
IMG_9757.JPG
お吸い物、もずく、漬物。
IMG_9758.JPG
メインの煮穴子。身がふっくらして、タレが全体に沁み込んで美味しかった。鰻には手はでませんが、穴子ならなんとかなりそう。
IMG_9759.JPG

最後は汐留の日テレ社屋にある「THE ROSE&CROWN」。
ランチメニューから、”濃厚ナポリタン”をお願いしました。
IMG_9780.JPG
大盛り無料でしたが、盛りはイマイチ。しかも、期待していたほどケチャップケチャップしてなかったのが残念無念。

以上、5月の美食漫遊記でした。6月も好ご期待!

nice!(12)  コメント(16)  トラックバック(0) 
共通テーマ:グルメ・料理

nice! 12

コメント 16

pn

大戸屋いーっすねー大戸屋♪
by pn (2015-06-08 06:28) 

獏

福井の平打蕎麦 美味そう☆
大戸屋は侮れませんよね~大好きです♬

by 獏 (2015-06-08 07:07) 

親知らず

大戸屋、いつも前を通るのですが、入った事がありません。
そうか、勇気を出して(?)入ってみよう。
by 親知らず (2015-06-08 07:55) 

たくや

美味しいですね~
by たくや (2015-06-08 08:37) 

s_29

お結びcaféが気になります(^^)
今は食べられませんが…^^;
by s_29 (2015-06-08 09:49) 

HOTCOOL

pnさん

大戸屋いいっす♪
by HOTCOOL (2015-06-08 17:35) 

HOTCOOL

獏さん

福井の蕎麦は独特な感じでいいですよね^^
by HOTCOOL (2015-06-08 17:42) 

HOTCOOL

親知らずさん

女子のお一人様もいましたよ^〇^
by HOTCOOL (2015-06-08 17:43) 

HOTCOOL

獏さん

美味しいですよん~
by HOTCOOL (2015-06-08 17:44) 

HOTCOOL

s_29さん

レディースセット的なものもありましたよ!
by HOTCOOL (2015-06-08 17:46) 

mutumin

おろし蕎麦セットが食べた~い!
by mutumin (2015-06-09 05:54) 

まほ

ムラバール、ピザを焼くたびに枚数更新していくのですか?
それもけっこう大変そう!って、そこ?(*_*)
大戸屋、意外に美味しいですよね。
by まほ (2015-06-10 01:23) 

さる1号

大戸屋、最近行っていないなぁ
焼き鳥重、ご飯が見えないのがいいな^^
by さる1号 (2015-06-10 01:49) 

HOTCOOL

mutuminさん

平打ちでシコシコ美味しかったですよ。
by HOTCOOL (2015-06-10 03:45) 

HOTCOOL

まほさん

ピザの枚数管理は大変かもしれませんが、客からみたら面白いアイディアだと思いましたよ。
by HOTCOOL (2015-06-10 03:47) 

HOTCOOL

さる1号さん

この定食は美味しかったっす。
他に鶏の黒酢あんかけもnice!ですよね^^
by HOTCOOL (2015-06-10 03:49) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0