SSブログ

誕生日プレゼント [音楽鑑賞記]

55歳の誕生日に娘から貰った文庫本用のブックカバー。
IMG_9785.JPG
てぬぐい素材で軽くて使いやすい[わーい(嬉しい顔)]

自分自身へのプレゼントはTシャツ2枚とCD。
Tシャツはスラムダンクの花道と三っちゃん。スラムダンクの中でも三っちゃんがチームに加わるまでのエピソードが好きなんです。
IMG_9786.JPG
そして、ストーンズのTシャツ。有名なストーンズのロゴですが、これは今話題の画伯・俳優の田辺誠一さんが描いたもの。ユニークなデザインがnice!ですね!
IMG_9787.JPG
紙袋も格好良かった。
IMG_9788.JPGIMG_9789.JPG
嫁からは「何がいい?」と聞かれたので、タワーレコードでCD2枚を買ってもらいました。
CD等Amazonで買う以外はタワレコでいつも買います。タワーレコード派なのです。
まずは、デヴィット・カヴァーデイル率いるホワイトスネイクの新譜「ザ・パープル・アルバム」。
IMG_9783.JPG
なんと、第3期、第4期ディープ・パープルのアルバム「紫の炎」「嵐の使者」「カムテイスト・ザ・バンド」から代表作をカバーしたもの。デヴィカヴァ節炸裂の一枚となっています。
そして、もう一枚はTOTOの約9年ぶりの新譜「聖剣の絆」。独創的な世界観を貫くTOTOワールド全開の一枚になっています。
IMG_9782.JPG
そして個人的にタワレコで衝動買いした「ワイルド・スピード」シリーズのDVD全巻。1枚1,000円だったので大人買いしてしまいました。
IMG_2487.JPG
ホント、「ワイルド・スピード」最新作には感動させられ号泣しました。”For Paul”。心をこめて鑑賞します。

また、映画「はじまりのうた」のサントラ盤も購入。
IMG_9784.JPG
マルーン5のアダム・レヴィーンの「ロスト・スターズ」、キーラ・ナイトレイの透明感ある歌声が十二分に楽しめました。

今年の誕生日は色々買ってもらったり買っちゃいました。新しいものを買うってウキウキして楽しいですね。
頑張ろうって気になります。




nice!(12)  コメント(20)  トラックバック(0) 
共通テーマ:音楽

nice! 12

コメント 20

mutumin

良い誕生日プレゼントだわ!
ブックカバーが素敵!これは飽きが来ないデザインです!
娘さんからのプレゼントって嬉しいよね!
by mutumin (2015-06-03 05:01) 

たくや

良い娘さんですね~
羨ましいです
by たくや (2015-06-03 09:33) 

pn

あれ?レンズは?(笑)
by pn (2015-06-03 10:19) 

親知らず

あらら、どれも素敵♪
TOTOの新譜かぁ。BOSTON同様、同じような曲が多いのかな?
でもファンはそれが聞きたいんだよね。(笑)
by 親知らず (2015-06-03 13:09) 

paulo

うちの娘に爪の垢を!
by paulo (2015-06-03 14:52) 

s_29

手拭い素材のブックカバー、良いですね♪
真似して作ってみようかな(≧∇≦)♪
by s_29 (2015-06-03 16:28) 

獏

TOTOの新譜 早く聴きたい!!(^w^)

by 獏 (2015-06-03 20:09) 

さる1号

プレゼント、いいなぁ
最近貰っていない・・・--;)
by さる1号 (2015-06-04 00:49) 

HOTCOOL

mutuminさん

嬉しいけど、後が怖い(笑)
by HOTCOOL (2015-06-04 04:25) 

HOTCOOL

獏さん

普段は疎んじられてます^^;
by HOTCOOL (2015-06-04 04:25) 

HOTCOOL

pnさん

鴨居方面から飛んでくると期待しています(笑)
by HOTCOOL (2015-06-04 04:26) 

HOTCOOL

親知らずさん

9年ぶりなんで新鮮でした^^
by HOTCOOL (2015-06-04 04:27) 

HOTCOOL

pauloさん

オイラの爪の垢じゃダメ?
by HOTCOOL (2015-06-04 04:27) 

HOTCOOL

s_29さん

s_29さんなら簡単に作れそう!
by HOTCOOL (2015-06-04 04:28) 

HOTCOOL

獏さん

タワーレコードにGO!!
by HOTCOOL (2015-06-04 04:28) 

HOTCOOL

さる1号さん

娘さんから貰ってそうだけど・・・
by HOTCOOL (2015-06-04 04:29) 

まほ

うちの夫と息子と娘にも爪の垢を!!!(爆)
by まほ (2015-06-06 01:26) 

HOTCOOL

まほさん

オイラのへそのゴマ送るわ^^
by HOTCOOL (2015-06-06 08:55) 

まほ

要らないっ(-_-)(爆)
by まほ (2015-06-07 01:56) 

HOTCOOL

まほさん

そんなこと言わんといて~
by HOTCOOL (2015-06-07 04:13) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0