SSブログ

【ブラHC】なめてましたGW、なめてました川越 その1 [ブラHC]

ゴールデン・ウィークに川越に行ってきました。
IMG_5626.JPG
小江戸を情緒を楽しめる町、川越ということでしたが、めちゃくちゃ混んでました^^;
ゴールデン・ウィークと川越をなめてました。。。

川越駅を降り立ってまず向った先は「仙波東照宮」。
国の重要文化財に指定されています。
IMG_5627.JPG
知りませんでしたが、日光・久能山と並ぶ日本三大東照宮のひとつだそうです。
IMG_5628.JPG
IMG_5632.JPG
鳥居をくぐると急な階段が現れます。
IMG_5633.JPG
昇りきった先に神殿があります。
ここも、目茶混み。
IMG_5634.JPG
IMG_5636.JPG
IMG_5637.JPG
IMG_5638.JPG
IMG_5639.JPG
小さい狛犬。
IMG_5635.JPG
IMG_5640.JPG
本殿。
IMG_5642.JPG
徳川家康縁の神社。葵の御紋が眩しかったです。
IMG_5644.JPG

このあと、お隣の喜多院に向いました。続く・・・(三部構成を考えています。)
nice!(15)  コメント(14)  トラックバック(0) 
共通テーマ:趣味・カルチャー

nice! 15

コメント 14

mutumin

ぴっパリーナですね。。。
私も3年位前に行きましt。普段の日だったから、すいてたよ!
ここは、いくつかに分かれているので、結構歩きますので、ブラ散歩にはちょうどいいかも・・・
by mutumin (2015-05-30 04:46) 

親知らず

あれ?川越には数回行っているのに、ここは行っていないわ。
菓子屋横丁は平日でも激混みだよー。
by 親知らず (2015-05-30 08:04) 

pn

おおおお今GWネタで来るとは!
by pn (2015-05-30 08:22) 

獏

COEDOビールを呑みましたかww

by 獏 (2015-05-30 08:28) 

HOTCOOL

mutuminさん

はじめての土地でしたが、由緒ある建造物ばかりで巡っていて楽しかったです。
by HOTCOOL (2015-05-30 18:52) 

HOTCOOL

親知らずさん

次回は寺院巡りをしてみてね。
by HOTCOOL (2015-05-30 18:53) 

HOTCOOL

pnさん

腕あげたでしょ^^!
by HOTCOOL (2015-05-30 18:54) 

HOTCOOL

獏さん

3杯飲みました。濃いのが一番好きだな^〇^
by HOTCOOL (2015-05-30 18:55) 

さる1号

川越、行ってみたい場所の一つなのだけれど・・・そんなにも混むんだーー;)
by さる1号 (2015-05-31 00:18) 

まほ

喜多院の五百羅漢♪
小江戸川越と呼ばれ、いつ行っても混んでますねぇ。。。
お芋御膳、召し上がりましたか?
by まほ (2015-05-31 00:53) 

たくや

良い場所ですね~
時計台が今年改修工事が始まりますよ
by たくや (2015-05-31 03:53) 

HOTCOOL

さる1号さん

休日は激コミらしいです。
おかげで、なんのグルメも堪能出来ませんでした(泣)
by HOTCOOL (2015-05-31 04:11) 

HOTCOOL

まほさん

五百羅漢は外から眺めました。
なんのグルメも食せませんでした・・・
by HOTCOOL (2015-05-31 04:12) 

HOTCOOL

たくやさん

時計台は見応えがありました^^
by HOTCOOL (2015-05-31 04:13) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0