SSブログ

NHKドラマ「美女と男子」 [テレビ観賞]

4月スタートのドラマは数あれど、視聴率20%超えは今や遠い昔の出来事のようですね。
確かにドラマ離れは著しいかもしれませんが、僕のようにほとんど全て録画してゆっくり見る派も増えてるのではないでしょうか。

そのドラマの中で一番のお気に入りは、毎週火曜日午後10時からNHKで放送されている「美女と男子」。
9ec490ef.jpg

主演は仲間由紀恵。
nakama.jpg
同じNHKの朝ドラ「花子とアン」の蓮様役で新境地を開いた感じがありますね。

相手役はこれまた「花子とアン」で村岡印刷さんの弟役を演じた町田圭太。
machida01.jpg
当時より顔立ちがキリリとしてイケメンぶりがアップしたように感じます。ちなみに、彼は劇団EXILE所属。EXILE恐るべしっす。

トップ女優として華やかな世界で活躍する仲間由紀恵が、芸能界で自身とは真逆の立場にいる裏方を演じています。ドラマは、仲間が演じるヒロイン一子が、自らスカウトした新人俳優の遼を、自分の手で一からスターへと育て上げようと奮闘する物語。
芸能界を舞台に、一子と遼のコンビの活躍をコミカルに描いたサクセスストーリーに仕上がっています。そして、この二人の恋の行方も気になるところです。

脚本は大河ドラマ「篤姫」「江」などの田淵久美子。
共演は、草刈正雄・森本レオ・真野響子・徳永えりなど。
そして、妻のタレント、三船美佳と離婚訴訟中の高橋ジョージが、かつて1曲だけヒットを飛ばし、妻と子供に逃げられ、離婚した歌手役で出演しているところは、リアルすぎて笑ってしまいます(笑)
m05-0028-150416.jpg

浜崎あゆみが歌う主題歌「Step by step」もnice!
最近ちょっと低迷気味のあゆですが、非常にテンポが良く歌詞もポジティブに仕上がっています。
動画の1分22秒あたりから流れますので聴いてみてね。


今日は第5回の放送。要チェックのドラマです^^
nice!(12)  コメント(8)  トラックバック(0) 
共通テーマ:テレビ

nice! 12

コメント 8

pn

最近はすぐDVDになるからそれ見る人も多いのでは?
何にせよ視聴率ってなんだろかと思う今日この頃。
by pn (2015-05-12 06:36) 

paulo

彼女が左遷されたところを見ただけですが
 もうそろそろ面白くなってきたようですね
by paulo (2015-05-12 08:54) 

mutumin

これは面白そうですね。。。
仲間由紀恵、何やらせてもハマってるね!
by mutumin (2015-05-12 20:31) 

まほ

動画、主題歌を歌っているのは仲間由紀恵さんという設定なのですね。
浜崎あゆみさんが歌う・・・と思っていたのでびっくり。
でも声はあゆだわ(笑)
by まほ (2015-05-13 01:50) 

HOTCOOL

pnさん

視聴率に一喜一憂しているテレビ局は何なんでしょうね???
by HOTCOOL (2015-05-13 17:50) 

HOTCOOL

pauloさん

オンデマンドで是非!!

by HOTCOOL (2015-05-13 17:52) 

HOTCOOL

mutuminさん

演技の幅が広い女優さんですね。
by HOTCOOL (2015-05-13 17:53) 

HOTCOOL

まほさん

楽しいドラマですよ♪
by HOTCOOL (2015-05-13 17:53) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0