SSブログ

【麺食い日記19/15’】家家家 錦糸町店@錦糸町 [ラーメン・つけ麺]

「家家家 錦糸町店」を訪問。
IMG_9496.JPG
店名でも分かるよう”横浜家系”のお店です。

店頭にある券売機。
IMG_9476.JPG
人気ランキング1位の”のり玉らーめん”のボタンをプッシュ。
IMG_9477.JPG

入店しスタッフさんに食券を渡したところ、麺・味・油のカスタマイズを聞かれましたので、全部普通でお願いしました。ご飯も無料ですのでお願いしました。
IMG_9480.JPG
お店はカウンターのみ。元気の良い男子スタッフが3名ほど。
カウンターのあれこれとインフォ。
IMG_9481.JPG
Qちゃんは取り放題^^
IMG_9482.JPG
家系の特徴。
ガッツリです!
IMG_9478.JPG
ネギチャーシュー盛りもよさげ♪
100円って安いわ。
IMG_9479.JPG

”のり玉らーめん”&ご飯が到着!
IMG_9484.JPG
家系特有の丼顔。具材の配置がお見事ですね。
IMG_9485.JPG
麺は太いストレート。モチっとした食感です。
IMG_9487.JPG
スープは豚骨醤油がベース。味の濃さはきつめでこってりしています。
IMG_9494.JPG
各具材は其々の役割を果たしていますね。
IMG_9488.JPG
ほうれん草と大判の海苔が扇状にささっているのも家系の特徴。
IMG_9489.JPG
IMG_9491.JPG
直系店では燻製チャーシューを使用しているところが多いようですが、その他では煮豚が多いようです。ここも煮豚でしたが、大ぶりなところが嬉しい[わーい(嬉しい顔)]
IMG_9490.JPG

ご飯は秋田小町を使用。
IMG_9495.JPG
初めはQちゃん。
IMG_9483.JPG
続いて、豚骨醤油のスープが沁みこんだ麺をオン・ザ・ライス。
IMG_9492.JPG
白米にとっても合う一杯。美味しいっすね。

食べ終わる前に、にんにくと豆板醤を入れて味変。
IMG_9493.JPG

うん、美味しかった(^〇^)
”家系”の味は好きなのですが、あまり食べる機会はありません。今年は色んな家系のお店を食してみようかな。ご馳走様!!
nice!(12)  コメント(16)  トラックバック(0) 
共通テーマ:グルメ・料理

nice! 12

コメント 16

mutumin

サービス充実してますね!満足だったね!
by mutumin (2015-05-05 05:26) 

pn

やーやーや、なのか。いえいえやかと思った(^^;
丼、顔に見えますね(笑)
by pn (2015-05-05 06:34) 

paulo

ライスをスープに入れずに麺と食べる発想がいいですね
by paulo (2015-05-05 10:15) 

たくや

海苔なんで立てるのか不思議なんです(笑)
by たくや (2015-05-05 18:09) 

親知らず

最寄りの駅前にも家系ラーメン屋が開店準備しています。
居抜きで食べ物屋さんがめまぐるしく替わるテナントなので、
どのお店も入店する前に撤退してしまいます。
以前何のお店だったか記憶に無いまま居なくなるって事はそれなりなのか?
家系ラーメンは撤退する前に食べてみたいな。
by 親知らず (2015-05-05 19:05) 

HOTCOOL

mutuminさん

満足でありました^^
by HOTCOOL (2015-05-06 04:59) 

HOTCOOL

pnさん

チャゲ&飛鳥です(笑)
ラーメン中毒にならないよう気をつけなきゃ・・・
by HOTCOOL (2015-05-06 05:00) 

HOTCOOL

pauloさん

これが、正統的なラーメンライスです!
by HOTCOOL (2015-05-06 05:02) 

HOTCOOL

たくやさん

家系の主張なのかも^^
by HOTCOOL (2015-05-06 05:02) 

HOTCOOL

親知らずさん

そういう立地はよくありますよね。
家系味は濃厚ですがハマるとハマりますよ。
by HOTCOOL (2015-05-06 05:07) 

獏

今度錦糸町に行ったら寄ります!!

by 獏 (2015-05-06 15:08) 

HOTCOOL

獏さん

是非!!
by HOTCOOL (2015-05-06 17:02) 

さる1号

家系、味濃いめ脂多めのコールでラーメンライスにするのが好きでした
脂を纏ったほうれん草と海苔がメチャご飯を進ませます^^
でもダイエットを始めてからは行っていないです^^;
by さる1号 (2015-05-06 21:52) 

まほ

美味しくて、食べ過ぎそうですね!(笑)
by まほ (2015-05-07 01:41) 

HOTCOOL

さる1号さん

ダイエットしてるの?(笑)
by HOTCOOL (2015-05-07 04:18) 

HOTCOOL

まほさん

食べすぎ注意です。。。
by HOTCOOL (2015-05-07 04:18) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0