SSブログ

【美食漫遊記】4月の美食漫遊記~前編~ [美食漫遊記]

4月の美食漫遊記です。
今回、画像が多いので前後編2回に分けて記事にします。

まず初めは、自宅近くの町の中華屋「はなぶさ」。前回、欠けた器で皆さんに食いつかれたお店です。
食べたのは”五目焼きそば”。餡かけの具材に麺が良く絡み美味しいです。
IMG_9397.JPG
IMG_9399.JPG
化調いっぱいのスープですが、なんか好きだな、このスープ。
IMG_9396.JPG

続いては、今話題のお店「いきなりステーキ」。
大門店にお邪魔した。
IMG_9413.JPG
「いきなりステーキ」の特徴は立ち食い形式とグラム単位のオーダーカット。まーオーダーカットと言っても、リブ、サーロインは300g、ヒレステーキは200gからとなっています。グラム当たりの単価も5.5円から8円。
IMG_9414.JPG
人件費を抑えて、立ち食い形式により客の回転率を上げることで成り立っているのでしょうかね。
ランチメニュー。
IMG_9400.JPG
IMG_9401.JPG
IMG_9402.JPG
乱切りなるステーキもあるようです。
IMG_9403.JPG
初めてでしたので、ランチメニューから”ワイルドステーキ”300グラムをお願いしました。
卓上グッズと店内。
IMG_9405.JPG
IMG_9406.JPG
まず、サラダとスープが運ばれてきます。
IMG_9404.JPG
数分後、真打ち登場。かなりのスピードです。
IMG_9408.JPG
熱々の鉄板。お肉がジュウジュウいっています。
IMG_9407.JPG
レアな焼き加減ですが、牛の旨味が感じられます。
IMG_9409.JPG
IMG_9411.JPG
大満足で完食。
IMG_9412.JPG
次回はリブステーキを300グラム食べてみようっと!

前編ラストは銀座の「茨城マルシェ」。
店名のとおり、茨城のアンテナショップが経営するお店でランチをいただきました。
IMG_9461.JPG
ランチメニューその他。
IMG_9446.JPG
IMG_9445.JPG
IMG_9448.JPG
IMG_9449.JPG
スイーツも充実しています。
IMG_9450.JPG
納豆、豚カツ、蕎麦など茨城名産のものがランチメニューのラインナップになっていますが、やはりここは”茨城プレミアム 納豆味ごのみ”をお願いしました。
”茨城野菜ビュッフェ”は食べ放題。
IMG_9452.JPG
新鮮な野菜の他に豆腐、漬物などこれまた茨城で摂れた野菜や名産品が並んでいます。
ビュッフェから戻ると頼んだものが配膳されてました。
IMG_9453.JPG
IMG_9454.JPG
IMG_9458.JPG
IMG_9459.JPG
IMG_9460.JPG
メインは納豆。色んな納豆が楽しめます。
けど、大豆って色んな味があるんですね。食感も喉越しもそれぞれ違っていて楽しめました。
一見ヘルシーに見えますが、満腹になり大満足。大豆のパワー恐るべしです。

以上、4月の美食漫遊記前編でした。後編も好ご期待!
nice!(17)  コメント(14)  トラックバック(0) 
共通テーマ:グルメ・料理

nice! 17

コメント 14

獏

いきなり!ステーキ☆
めっちゃ興味津々です☆
でも200gでも完食できないかも(汗)

by 獏 (2015-05-02 07:18) 

pn

おー、立ち食いステーキ行ったんだ!ハンバーグもいいなぁ(^^♪
by pn (2015-05-02 08:00) 

親知らず

あんかけ焼きそば美味しそうだわー。
私はステーキよりも焼きそばが良いなー。
by 親知らず (2015-05-02 08:13) 

HOTCOOL

獏さん

結構美味しかったので個人的にはお気に入りになりました。
熱々の鉄板にペッパー等食欲進むアイテムもガッツリなので、ガツガツいけますよ!
by HOTCOOL (2015-05-02 18:21) 

HOTCOOL

pnさん

美味しかったけど、やっぱ座って食べるほうがいいなー
by HOTCOOL (2015-05-02 18:23) 

HOTCOOL

親知らずさん

食べたい時に食べたいものを食べる。
これがオイラのポリシー(笑)
by HOTCOOL (2015-05-02 18:24) 

mutumin

私は納豆大好きだから、このアンテナショップ良いかも!
by mutumin (2015-05-02 21:11) 

フサヲ

ご無沙汰しております (。_ _)゛
今日は、とても残念なお知らせが・・・
明日のYODO行きですが、なんてことっっ Σ( ̄  ̄ノ)ノ!!
先月は4月後半頃からポケットWi-Fiが超低速になってしまい(フサ史上初)、
まったくチェックしていなくて知らなかったのですが、
どうしても見たかったウマコが走らない(走れない)そうで、
今まさに知ったばかりです・・・
あやうく明日の15:00頃まで知らずに現地に居る所でした。。。
(・・・流石にソレは無いか、汗々)
いろんなイミで、ウマコ達に対する覚悟はある方だと思いますので、
(これまでにデッカイウマコ達のドナドナに立ち会ってきてますので)
致し方ないコトは、致し方ないです。。。
ニンゲンもそうですが、ウマコ達も次があるとは限らないのですから、
見たいレースは積極的に観に行こう、と胸に誓った5月2日でした。
・・・というワケで(!)、次は来月末にNIGAWAまで、
来るってウワサのMIHOのプリンス(・・・なのかな、汗)を観に行って来ます!!
by フサヲ (2015-05-02 22:58) 

HOTCOOL

mutuminさん

納豆僕も大好きです^^
by HOTCOOL (2015-05-03 06:14) 

HOTCOOL

フサヲさん

サラブレットは繊細な動物ですからね。
無事に出走して怪我無く完走してもらうことを望むばかりです。
当然、馬券が絡むことも望みますが(笑)
by HOTCOOL (2015-05-03 06:17) 

さる1号

立ち食いステーキ、いいですよねー
自分は次は750gに挑戦しようかと^^
by さる1号 (2015-05-03 06:32) 

HOTCOOL

さる1号さん

立ち食いステーキ、美味しかったです。
750グラムかぁー
僕はまずは400グラムかな。
by HOTCOOL (2015-05-04 05:31) 

まほ

立ち食いステーキ、ホントに「いきなり」なんですね。
美味しそうです!
私は、あんかけ焼きそばが気になりました(笑)
by まほ (2015-05-07 01:30) 

HOTCOOL

まほさん

いきなりでした(笑)
あんかけ焼きそば好きは親知らずさんと同じね^^
by HOTCOOL (2015-05-07 04:16) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0