SSブログ

【映画鑑賞記19/15’】ワイルド・スピード SKY MISSION [映画鑑賞]

「ワイルド・スピード SKY MISSION」を鑑賞。
166526_04.jpg

ここ数年で観たカーアクション映画でも最高の一作だと思います。
そしてそしてそして、ラストは号泣・・・

このシリーズは第一作目から映画、DVDで全て観ています。
シリーズ当初はポール・ウォーカーが中心でしたが、いつの頃からかヴィン・ディーゼルが中心になり、仲間=家族という強い図式が出来上がりました。
wssm_main_large.jpg
wssm_photo_2_large.jpg

今回の敵はジェイソン・ステイサム。適役として圧倒的な存在感を醸し出していました。
そして、カート・ラッセル。一時干された感がありましたが、タランティーノ作品で見事復活しています。彼の存在感もさすがでした。
wssm_gallery7_large.jpg

また、ストーリー展開もさることながら、世界中をロケしてるのもいいですね。東京にも来ていたようです。
007やミッションインポッシブルを観てる感覚になりました。
そして、カーアクション。高級車が次々破壊されますが、そこはこの作品のPRポイント。
wssm_photo_4_large.jpg
しかも、今回は題名にあるように空を飛んじゃいます。
wssm_gallery1_large.jpg
どうやって着地するか?それは、映画を観てのお楽しみ。

空だけではなく、陸上ではロックことドウェイン・ジョンソンも大暴れ。
wssm_gallery6_large.jpg
現代を代表するアクションスター、ヴィン・ディーゼル・ドウェイン・ジョンソン・ジェイソン・ステイサムが揃い踏みしているところは、ファンにはたまらないですね。

「FOR POUL」。最後にこのクレジットが映し出されます。
そう、シリーズ第一作目から主役を務めたポール・ウォーカーは2013年11月自動車事故でこの世を去ります。
ラストで盟友ヴィン・ディーゼルとポールが並走するシーンが出てきて、それとともに過去の映像が映し出されます。思わず胸が熱くなって、涙が溢れたのは僕だけでしょうか・・・
安らかにねポール。

お勧めの一本です!

解説:高級車や名車が続々と登場し、迫力満点のカーアクションが繰り広げられるヒットシリーズの第7弾。ヴィン・ディーゼル演じるドミニクら、すご腕ドライバーにしてアウトローの面々が、東京、アブダビ、ロサンゼルスといった世界各地を舞台に壮大な戦いに挑む。メガホンを取るのは、『ソウ』シリーズなどに携ってきたジェームズ・ワン。オリジナルメンバーに加え、ジェイソン・ステイサム、カート・ラッセル、トニー・ジャーがシリーズに参戦する。スリリングな展開はもちろん、故ポール・ウォーカーの勇姿も必見。

あらすじ:巨大な犯罪組織を率いていたオーウェン・ショウ(ルーク・エヴァンス)一味を撃破し、彼から恋人レティ(ミシェル・ロドリゲス)を取り戻したドミニク(ヴィン・ディーゼル)。ロサンゼルスへと戻った彼は、相棒のブライアン(ポール・ウォーカー)や妹のミア(ジョーダナ・ブリュースター)らと平穏な毎日を過ごしていた。しかし、オーウェンの兄である特殊部隊出身の暗殺者デッカード(ジェイソン・ステイサム)が復讐(ふくしゅう)を開始し……。
nice!(12)  コメント(12)  トラックバック(0) 
共通テーマ:映画

nice! 12

コメント 12

獏

カート・ラッセル 大好きです♬

by 獏 (2015-04-30 06:47) 

親知らず

盟友揃い踏みですか。We Are the World みたいなもんでしょうか?(笑)
カーアクション満載は男子にはたまらないでしょうね。
by 親知らず (2015-04-30 08:01) 

pn

カートラッセルなつかしー!
by pn (2015-04-30 08:03) 

たくや

こんな車が欲しいな~(笑)
by たくや (2015-04-30 09:24) 

HOTCOOL

獏さん

渋みが増してました。
by HOTCOOL (2015-05-01 04:03) 

HOTCOOL

親知らずさん

たまりませんわ~
by HOTCOOL (2015-05-01 04:04) 

HOTCOOL

pnさん

最近ちょいちょい出てますよ^^!
by HOTCOOL (2015-05-01 04:05) 

HOTCOOL

たくやさん

買っちゃえ!(笑)
by HOTCOOL (2015-05-01 04:06) 

mutumin

アクションものには全然興味ないけど、男子はこういうのがテンションあがって、ワクワクするんでしょうね。
by mutumin (2015-05-01 04:58) 

HOTCOOL

mutuminさん

テンションマックスでした!!
by HOTCOOL (2015-05-02 19:09) 

まほ

劇場CMで観て、「あー、飛んじゃったよ、どーなるの?」って思ってました。
by まほ (2015-05-07 01:11) 

HOTCOOL

まほさん

どうなるかは、劇場で本編観てね^^
by HOTCOOL (2015-05-07 04:13) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0