SSブログ

【ブラHC】晴海埠頭~後編~ [ブラHC]

晴海の海を眺めた後、晴海埠頭に建つ「晴海客船ターミナル」に行きました。
IMG_5611.JPG
早朝のため中には入れないので、施設の外周をブラブラ。
IMG_5601.JPG

まずは階段を上って2階に。
IMG_5602.JPG
途中、目に付いた三角柱が気になりましたので、まずは確認作業。
IMG_5580.JPG
オブジェですが、真下に立つと何かパワーを感じますね。
IMG_5598.JPG
IMG_5600.JPGところで、三角柱の面積の求めかたってどうだったっけ?

ライトアップ用の機材。
IMG_5597.JPG
夏の夜は綺麗だろうな^^

更に上にあがりましょう。
IMG_5587.JPG
うん、なんかいいアングルだ!^^!

ターミナル上部から望む東京湾。
異人さんに連れられてどこか遠い国に行きたい・・・
IMG_5582.JPG
IMG_5591.JPG
IMG_5585.JPG
IMG_5592.JPG
こちらは、陸側。
IMG_5595.JPG

1階に下りるとターミナルの前にH鋼が赤く塗られて立ち並んでいます。
IMG_5610.JPG
青空に映えてますね。

さて、帰ることにしましょう。
帰り道も工事中のところが多かったです。
新しい橋をつくっているようです。
IMG_5616.JPG
IMG_5619.JPG

勝どき駅近くの「晴海トリトンスクエア」。
ツインタワーで渡り廊下がついています。
IMG_5620.JPG
イルカが飛んでいます。
IMG_5621.JPG
トリトンブリッジ。朝早かったので、閉まってました。
IMG_5622.JPG
IMG_5623.JPG
トリトンスクエアも久しぶりに来ましたが、埋め立てが進み昔のイメージとはまったく違ってました。
これからも開発されていくのかな。

さー陽気もよくなってきたし、色んな街をブラHCしましょかね。
nice!(14)  コメント(14)  トラックバック(0) 
共通テーマ:趣味・カルチャー

nice! 14

コメント 14

mutumin

異人さんに連れられて行かれないで~!(笑)
by mutumin (2015-04-29 04:33) 

pn

うん、8枚目好きだなー♪
渡り廊下が怖いっすね(笑)
by pn (2015-04-29 06:33) 

獏

こんなことになってるんですねー(驚)

by 獏 (2015-04-29 06:42) 

paulo

晴海には社員寮があって自動車ショーもあったけど
 この晴海って東京のだよね?
by paulo (2015-04-29 07:50) 

親知らず

↑ 晴海の国際見本市会場はモーターショーや各種業界フェア等の催しが
数多く開催されていて、私もオーディオフェアで毎年行っていました。
私も気になってググしましたら老朽化とビッグサイトオープンで役目を終えて
取り壊されたそうです。
カマボコのような建物のA館B館と混雑をかき分けて行き来した事を
懐かしく思い出しました。
by 親知らず (2015-04-29 08:03) 

HOTCOOL

mutuminさん

日本語しか喋れないからなぁ^^;
by HOTCOOL (2015-04-29 15:08) 

HOTCOOL

pnさん

構図って難しいですね。
高所恐怖性っすか?
by HOTCOOL (2015-04-29 15:11) 

HOTCOOL

獏さん

昔の姿が思い浮かばないのです・・・
by HOTCOOL (2015-04-29 15:12) 

HOTCOOL

pauloさん

東京の晴海です。
2020年には近代都市になってるでしょうね。
by HOTCOOL (2015-04-29 15:13) 

HOTCOOL

親知らずさん

そういえば、展示場ありましたね。
今はお台場に移ったということでしょうか。
中古盤や輸入盤のセールをどこか大会場でやんないかな。
by HOTCOOL (2015-04-29 15:16) 

たくや

レインボーブリッジから見ると、この辺り橋の工事と建物の工事が多いですね
by たくや (2015-04-29 22:20) 

HOTCOOL

たくやさん

反対側から見るのもオツですね。
by HOTCOOL (2015-04-30 04:55) 

まほ

三角柱じゃなくて三角すいだし、面積じゃなくて体積でしょう?
弟よ、しっかりせいっ!(笑)
by まほ (2015-05-07 00:36) 

HOTCOOL

まほさん

文系のもので^^;
by HOTCOOL (2015-05-07 04:13) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0