SSブログ

【麺食い日記18/15’】陳麻家 日本橋三越前店@日本橋 [ラーメン・つけ麺]

コレド室町での映画鑑賞の前、腹ごしらえに「陳麻家 日本橋三越前店」を訪店。
IMG_9429.JPG

注文は口頭形式。しばし、メニューと睨めっこ。
セット物は坦々麺メインまたは麻婆丼メインで分かれてます。
IMG_9415.JPG
麺の単品も充実していますね。
IMG_9416.JPG
これの二つの単品メニューもよさげですが、個人的には辛い麻婆麺オンリーがいいなぁー
IMG_9417.JPG
IMG_9418.JPG
ということで、お店一番の人気メニュー”坦々麺セット”をお願いしました。

最近ラーメン店もスタンプカード置くお店が多くなりましたね。
IMG_9419.JPG

しばし待って、大陸系のおねえさんが”坦々麺セット”を危なっかしい手つきで配膳^^;
IMG_9420.JPG
丼は白一色。丼の内側にお店のロゴが記されています。
IMG_9423.JPG

まずは麺。
ちょっと、ビジュアル的には寂しい。
IMG_9421.JPG
麺はかん水多めの硬めの麺。噛むとボソッとした感じ・・・あんまり美味しい麺ではありません^^;
IMG_9425.JPG
具は団子状の辛い挽肉と青梗菜。
IMG_9424.JPG
挽肉をスープに溶かすとそれなりの辛さがでますが、コクがイマイチ感じられません。
IMG_9426.JPG
麻婆飯。
豆腐がしっかりしていて、辛さもまずます。麺より飯物のほうがいい感じです。
IMG_9427.JPG
この麻婆を麺に絡めて食べたいな。

それなりに完食。
IMG_9428.JPG
次回は陳麻坦々麺にしようかな。ご馳走様~

nice!(16)  コメント(16)  トラックバック(0) 
共通テーマ:グルメ・料理

nice! 16

コメント 16

mutumin

確かにビジュアル的に寂しい・・・それは味にも通じるのね!
by mutumin (2015-04-28 04:49) 

獏

ちょい残念な感じでしたか。。。
獏は辛いのは苦手なのでタオル持参で(^w^)☆

by 獏 (2015-04-28 05:30) 

pn

麻婆丼がいいな♪
by pn (2015-04-28 06:42) 

paulo

オネーさんの親指がドップリと
 スープに入ってなかった?
by paulo (2015-04-28 06:47) 

親知らず

スープに麺をドサッと入れて、辛い肉の塊をスプーンで入れて野菜を添えて
ハイ一丁上がり!って感じ?
もう少し具があった方が、お得感が出て嬉しいなぁ。
by 親知らず (2015-04-28 12:06) 

たくや

坦々麺らしい辛さが欲しいですね
by たくや (2015-04-28 12:45) 

HOTCOOL

mutuminさん

通じますなぁ~
by HOTCOOL (2015-04-28 20:17) 

HOTCOOL

獏さん

結構残念な一杯でした^^;
by HOTCOOL (2015-04-28 20:19) 

HOTCOOL

pnさん

辛い麻婆が好きなんです^^
by HOTCOOL (2015-04-28 20:20) 

HOTCOOL

pauloさん

それはさすがに無かったです。
by HOTCOOL (2015-04-28 20:21) 

HOTCOOL

親知らずさん

出前一丁♪的な一杯でした(苦笑)
by HOTCOOL (2015-04-28 20:22) 

HOTCOOL

たくやさん

辛味成分は丼の底に沈殿してました。。。
by HOTCOOL (2015-04-28 20:23) 

さる1号

麺メインか麻婆丼メインか悩みますねぇ
自分は麻婆丼メインかな
by さる1号 (2015-04-29 06:21) 

HOTCOOL

さる1号さん

うん、確かに麻婆丼のほうが辛さも豆腐もしっかりしていて麺よりも美味しかったです。
by HOTCOOL (2015-04-29 15:01) 

まほ

大陸系のおねえさん、新米だったのかしら?
by まほ (2015-05-07 00:31) 

HOTCOOL

まほさん

そんな感じはしませんでしたね・・・
by HOTCOOL (2015-05-07 04:12) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0